携帯投稿:半分の月がのぼるef

 ヤンデレ全肯定アニメと来ましたか。(あれひろみやエンドのときも書いたっけ?)概ね予想通りですが、最後の火村さんは天国で想い人と再会?

 恐らく千尋は彼が「囚われの姫を救う騎士になりたい」だなんて考えていたことを知らないんでしょうが、蓮治くんが自分でも知らないうちに夢を叶えていたことを彼に告げる。しかし、蓮治くんはそれを告げられて、自分の夢を思い出し、そしてそれを叶えようと決意した。まだ夢は叶ってなんかいなかったのだ。そうして初めて、千尋は救われた。たとえ病気(脳の機能障害を病気と呼ぶかは分かりませんが)が治らなくとも、彼女の呪縛は解くことが出来るのだ。そう、愛さえあれば!!

……うーん。まぬけづらは嫌いじゃない。嫌いじゃないんですよ。蓮治くんは「千尋の側にずっといて忘れさせない」「(淡々と事実を記述する日記と違い、感情も乗せられる)私小説を書いて、“忘れない”(し、恐らく千尋にも読ませて忘れさせない)」だけでなく、たぶん、「忘れさせない」行動を幾つも取るんでしょう。うん、でも、それはひどく危うい。蓮治くんは常に愛されていなければならず、常に愛されていることに耐えねばならず、揺らいではいけない。絶対でなければならない。そうしなければ、ナイトではいられない。
 辛いなー。恐いなー。気味悪いなー。ああでも、恰好いいな。気持ち悪さもあるけれど、やっぱり好ましいなぁ。残りはおそらく、明日以降に書きますってばよ。