今日の雑記@08年1月17日分「昨日は脳みそ蕩けていました」

 true tearsの石動乃絵から漂ってくる危うさというか、脳みそお天気電波っ子全般に対する“純真とはかけ離れた繊細さ”について書きたいなー、でもモチベーション上がんないなー、と思っていたら、

【■[プリキュア]のぞみは本当にポジティブなのだろうか。「プリキュア5第47話」】(たまごまごごはん)

 大手さんに(厳密な意味では違いますが)先を越されてたー!?
 のぞみはみんなの希望ですが、じゃあ彼女は何を支えにしているのかというと、仲間というよりはココであり、彼の作り出す空間だったような気もするわけです。とかなんとかグダグダ続けようと思ったけど、まあGOGOあるしいっか。

【ペルソナラジオ 第1回放送更新】(音泉)
「茅野役の子の演技いいよね」
「阿澄さんですか?」
「そうそう佳奈ちゃん」
ナチュラルですよね」
ナチュラル?うーん、そうなのかな?(笑)まあ可愛いよね」
「あ、じゃあ僕は中原麻衣さんが好きです!!」


 超意訳。信彦くんは微妙に天然なのか、単に緊張しているだけなのかどちらなんでしょうか。男性声優さんに慕われることの多い子安さんはここでも新人に懐かれて若干照れっとしているところが萌えなのか。
 ……ところで同い年の声優さんが活躍しだすと、なんだか無性にあれがそうなってこうなった気持が湧いて来るのはまぬけづらだけなんでしょうか。


【true tears こちらチューリップ放送局】(デジタルビート)

【なんか凄いゲームが発売するらしい】(とらぶるツインズ公式)
 ぉはぎ演じるキャラが公然と乳を揉まれていたり、釘宮キャラがBUKKAKEされていたり、なんというか意味不明です。
 まぬけづらは「エロが売りなんだったら素直にエロゲ買っちゃえばいいじゃん」派なので恐らくというか、確実に購入しませんけどね~。