携帯投稿:今日の雑記@08年1月20日分「絶望先生のアニメでラジオドラマ」

 今日はネタにしたいことが幾つかあったんですが、PCに触る時間があんまり取れずにまたもや携帯投稿です。あまりに寒くて(関東は氷点下を下回ることなんかめったにありませんけどね^^)眠い。日曜深夜はリアルタイムに2、3本観てから就寝するのが常なんですがそれにしても眠い。俗っぽく絶望しながらいつの間にか寝てるかもー。

■アニメとか
 普段は土曜深夜枠のアニメをリアルタイム視聴しているんですが、シゴフミは眠いの我慢してまで観たい作品でもかなと思いまして!電王最終回を観るために25時30分には床に就いたわけです。
 起きたらカワリーノさんがテレビ画面を狭しと縦横無尽に活躍されていました。奇妙しいなぁ、普段は6時起きだというに。まあ、録画予約はしてあったので全然構わないんですけどね!……か、構わないんですけどね。あ、もちろんシゴフミも録画はしてあります。
 他には……ああ、ハヤテは観ましたね。サンデーで読んだエピソードなので何とも言えないのですが、ナギ、ワタル、咲夜、伊澄ら幼なじみ4人の関係性は嫌いじゃないです。普通のラブコメだったらワタルが伊澄に玉砕して、咲夜はワタルのことが好きなんだけど、ナギに譲る、みたいな流れがベタなんでしょうねぇ。でもまあ少なくともアニメではそこまで突っ込んでくれないでしょうしー。