キミキス プレイ日記1日目

【キミキス公式ページ】(エンターブレイン)

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


ギャルゲー全般 - livedoor Blog 共通テーマ

 なんかよく分からないうちにゲーム内日時で10日ほど進めました。制限時間は一ヶ月っぽいので既におよそ三分の一ほどは経過しているわけですね。

 初っ端ということでとりあえず星乃さん狙いで進めているんですが、二見さんとか二見さんとか二見さんとか。余計なキャラクターに引っ掛かってしまってなんだかあまり順調に攻略出来ている感じではありません。10日の時点で星乃さんの好感度レベルは2、二見さんは1、その他は0、菜々は麻雀牌を“積める”レベルまで、といったところ。やっぱり遅い気がする。

 そんな感じで進行状況はまだまだ序盤なんですがちょっとした雑感を書くと、僕には光一が星乃さんにしてあげていることが少し奇矯なものに見える。
 なんというか、その、これがもっと大人向けのゲームであればこういう方向性でももっとおバカでアホなお話に出来るんだろうなー、とかどうしても感じてしまいます。このままでは、ちょっと…その、あまり面白くはない。もうちょっと面白く出来そうな余地は見えるんですけどねー。バカゲーなら突き抜けようよ!

 とはいっても、今回のプレイでは脇道であるはずの二見さん関係の話の方はそれなりに楽しそうなので万事が万事この調子ではないんでしょう。そう信じていますよっ。

 まあ、このゲームの醍醐味はシナリオではなくマッチング会話!!テンションゲージがそこそこ上がったところでアクションコマンドを連発して、アタック。成功するとデートイベントが起きたり一気に関係が深まったり(好感度レベルが高いとキスが起きる…?)。これが結構楽しい。
 慣れてくればもっとアホなプレイイングもしてみたいなー。いきなり『見つめる』とか『手を握る』で相手のテンションを下げたあとから挽回するとか、そういう縛りを入れるとどんどん相原光一ってキャラが壊れていくことでしょうし、色々と遊び様はありそうです!

 ってなわけで一日目の印象はそこそこ。二見さんシナリオは面白げですし、菜々との深夜の睦言は結構楽しいし、柊にいきなり校舎裏に連れ込まれたのはドキドキしました。ぼちぼち楽しんでいけそうです。