キミキス プレイ日記2日目

【キミキス公式ページ】(エンターブレイン)

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


ギャルゲー全般 - livedoor Blog 共通テーマ

 およ、どうやら星乃さんルートをクリアしてしまったらしいです。お目当てのヒロインと毎日1回会話しているだけで普通にクリア出来るなんて親切設計だなぁ。

 一週目の感触としては「そこそこ楽しかった」といったところ。まあこんなもんかな。

 マッチング会話は十分楽しかったんですが、シナリオには不満を感じざるを得ませんでした。

 というのも光一くんと結美ちゃんの恋愛に対して異論があり、僕の中でこれはハッピーエンドには見えませんでした。「あなたなしでは生きてはいけない」なんて呪いの言葉にしか見えない。君は光一との触れ合いから何を学んだんだ。

……しかしながら好感度レベルが高い状態で“アタック”に成功してもキスイベントは起こっていませんでしたし、僕が遊んだのはおそらくナカヨシルートだったんでしょう。
 あるいはスキルートだとまた違った展開になっていたかもしれませんが、ひとまず彼女のことは忘れておきましょう。他の娘のルートはナカヨシでもスキでも面白いかも分かりませんしね!

 そして2週目に手を出した二見さんルート。

 1週目だと1回しか使えなかった“アタック”が2週目だと2回使用可能で、前ルートで集めた話題も使える。結構サクサク進んでゲーム内日付で9日目。既にレベル2状態でレベル3も間近。

 星乃さんよりマッチング会話が楽なのは仕様?とりあえず食べ物の話題を振って行けばまず外れないし(お陰で二見さんがジャンクフード大好き食いしん坊キャラに見えてしまっています)、恋愛系統もカタイ。特に狙わずとも♪マークでお馴染みナカヨシポイントではなくハートマークのスキポイントが上がっていきますし、この砦の防御力はまるで紙の様だ。

 二見さんに対する光一のスタンスも、そう悪くない(「その実験、最高だね!」「二人っきりならエッチな勉強も出来るだろ?」などの明らかにアレな選択肢を選んでいないだけではあるんですが。や、もしもう一度このルートを遊ぶことがあれば選んでみたいですけどね!)。生真面目な男の子とコミュニケーション下手な奇人との恋愛劇。これはちょっと楽しいかも。キス率は星乃さんルートなんか目じゃないのに、手を握ったときの反応が彼女以上とか!!

 正直フルプライスだったら買う気のしないゲームなんですが、3500円強ですし値段相応には面白いです。物語としての内容に惹かれて購入を迷っている方には決してお勧めしませんが、マッチング会話やキャラデザ、声優さんに惹かれているのであれば、後悔することはないんじゃないでしょうか。
 音響制作はツーファイブが担当していて、ドン・マッコウさんが音響ディレクターを務めています。これだけで無性にニヤニヤが止まらない方なんかは迷わず購入しましょうねっ。