今日の雑記@08年2月22日分「今日は暑かったねー」

 Cowaさん(´・ω・`)

追記

 アニメ雑感のところで一部訂正。異父姉妹→異母姉妹 

【OVA「よつのは」PV配信スタート!】(MOON-PHAZE雑記)
【PV配信スタート】(OVA「よつのは」公式ページ)
 錦織博氏が監督を務めると毎度彩色の色調が似通うのは監督自ら色指定を行っているから?
 えーと、「OVAだしキャストさんは原作からの引き継ぎなんだろな」って思っていたらどうやら大幅な変更があったみたいで。矢作紗友里さんとかささきのぞみさんとか小野涼子さんとかも出ているのね。これはちょっとだけ気になって来たかも分かりません。
 っつーてもOVAだしなぁ。30分で6700円とかは高いよね。ちょっと手が出ない。
 逆に言うと、ゲームとかと違って数十時間も掛からず「30分で済む」ということなんですが、そこまでブルジョワジーにお金を使える身分では(´・ω・`)

【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】
舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話「よそ見していると死にますよ」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
ロザリオとバンパイア 第8話「数学とバンパイア」
H20 第8話「音羽

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】




舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話「よそ見していると死にますよ」雑感
 あみっけ→ニナと同じ声→ヴィントブルーム王家の嫡子だから狙われている、とか?シフルのパパンはヴィントブルームの王で、メイドか何かに孕ませた子だったとか、そういうことなんかね。つかそういう理由でなければ狙われる理由が分からん。
 ええと、アリカはシアーズの系統だからレナもそうだったんだっけかね。とすると、逆にレナが狙われるならなんとなく分かるんですけどね。

 ってブルースがヴィントブルーム王か!!守護石を使っているからには、そうなんでしょう。この流れだとなんかアリカとニナって異母姉妹の可能性も出てきましたね!!
 うああ、でもまーたシフルの出自が不明に。スミスに紡ぎ手と呼ばれたのはシアーズの血統にいるレナでしょうし、やっぱ分からん。

 それにしても三瓶さんにも普通の女性役が回ってくるようになって喜ばしい限りです。あと遠藤綾さんにもコンスタントにいい役が回って来るというのも嬉しいですね!(遅咲きの花なんで)

 今回はmixiの方にも当たり障りのないことを書いておきました。
 こちらでは半ば実況的に書いてあちらでは総括的に書きましたが、内容的な差異はほとんどありません。


ロザリオとバンパイア 第8話「数学とバンパイア」

 これまで人間の勉強をしてこなかったであろう妖怪に数学を教わるって……。まあ内容自体は
加減乗除の四則演算なんかをやっているわけではないみたいですし、しょうがないのかな。でもそうすると妖怪の学校って何が人間の学校と違うのか分からない。変化の授業とかがあればまだ許せるんですが~。

 しかし、今回もまた前回に引き続いて淫行教師の大暴れ。もしかして、ここの学校の教師は生徒にナニをやっても許されるのではなかろうか。

 やはり、萌香以外の女性キャラは徐々に脇へ押しやられつつある。こんなんなるなら別にハーレムやらんでもよかったよなー。

■H20 第8話「音羽
 うーんと、えーと、ふむーん。幽霊なのかほたるのスタンドなのかイマイチ分からない存在でした。個人的には幽霊であっては欲しくないんですが、むむむー。

 えーと、えーと、これまでのどの回よりも面白かったね!