今日の雑記@08年2月23日分「風超強ぇえええええええ!!」

 僕の住んでいる近所には農家の畑とかがありまして、その付近を風が通るともう凄いことになるわけですよ。砂埃とかじゃなくて土煙が舞うんですよ。
 そんな場所ですから、今日の様な強風の日には畑から離れた道路でも空気が黄色いんです!目が空けてられないんです!!なるたけ口を覆っていても中に入ってきて舌とかに若干張り付いてしまうんです!!!

 (´・ω・`)

 小雨が降ってくれてよかった。本当によかった。それでもキツかったけどよかった。そんな一日でした。

【うちあげー】(>>Delta)

 平仮名四文字で若干ろれつ回っていない感が萌え。
 カスパさんを酔わせたらどうなるかちょっと気になったりならなかったり。

【バナナはおやつに入るのか否か】(るるティー)
 OKよくわかった。
 ちょっとだけずれた異論を提示するとバナナを銜えた小学生を見てしまうと教師がなんかよからぬことを考えてしまうために、おやつに入れてはならないということですyp!(阿呆

 てなわけでこじからじおの公開録…なんとかがあるらしいです。

つかこのタイトル的に考えてもちろんバナナは食べるよね、バナナ剥く所からやるんだよね、こどものじかん的に考えて(←死ねばいいのに)。
 そういえばこれもまたどうでもいい話しなんですが、グラビアアイドルがバナナを使い始めたら落ち目だというのを何かで聞いた気がします。いや僕にはなんのことかわからないんですけどね。一応。


 なんだか、その、僕より工口い人がいてよかったよかった。思いっ切りさりげなくけなしているところにもCowaさんのSっ気が垣間見えますし、やーらしー!!

おまけ

 次の日はもう帰ったんだけど、前にカスパーさんとまぬけづらさんが上野の国立科学博物館いったというのを聞いて、自分もいってみたいなーって思っていってきました。ついでにアメ横もいってきました。うん、楽しかったです。足が疲れました。終わり。

 僕らってば相思相愛だったんですね!(違

 長野は寒かったそうですが、個人的には寒い方が好きなので羨ましいです。


【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】



【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」
 想いで現実を変えようと戦うグラハムと、力で世界を塗りつぶそうとするCBの対比が素晴らしいとか言ってしまいたくなりました。言わないけどさ。

 ルイスは親類縁者全てと自分の片腕を失っても復讐を考えなかった。自暴自棄にもならなかった。これが正しいとすると、やはりそれこそがガンダムマイスターたちの対比なんでしょう。この辺は語るまでもなく、このままじっくり描かれていくことでしょうので言い過ぎるのは野暮、でしょうかね。
 沙慈の行動がキーかなと思うんですが、たったひとりの家族であるお姉さんを喪った彼はどうなるのかなぁ。単にこの事実を、CBの行動の結果を、刹那たちに伝えることだけが役目だったら悲しいね。

 フラッグに拘るグラハムはやっぱり格好良い。フラッグはユニオン(なんかアメリカって表示されちゃっていましたがいいんだろうか)の技術の粋を集めた、国の象徴でもある。また、得体の知れない技術で作られ強力過ぎて人の手に余るガンダムとは違い、フラッグは人の手で制御できる力とも言えましょう。

 GN粒子は人体の細胞を破壊する効果もあるらしく、それを収束して撃ち出すだけでなくただそこにいるだけで周囲に放出するガンダムとは最悪極まりない悪魔の兵器です。
 フラッグもガンダムも兵器は兵器に違いありませんが、やはりガンダムには「大量破壊兵器+周囲の生物に甚大な健康被害を与える=核」的なおぞましさが加わっていると思うんですよねー。決してグラハムの行動はGN粒子の挙動を理解してのことではないんですが、やはり彼はヒーローに見えてしまう。カッコイイよね。

 今回明かされたコーナーの陰謀よりもアムロの能力の方が気になりました。あれが機械を介さずにコンピュータにアクセス出来る能力だとすれば、ティエリアにそっくり。何か目が金色に光っていましたが、あれは単に網膜パターンを認識しているということなのだろうか。だとすれば単なるハッカーで、予めセキュリティに侵入していて自分の網膜パターンを登録しておいた、とするのが妥当の様な気もしますが。
 アムロだし0ガンダムパイロットなんだろなとか思っちゃうと、やはり彼の存在もまた計画の一部なんかなーとか思ったり思わなかったり。

 いや実に楽しいアニメです。