キミキス プレイ日記4日目

【キミキス公式ページ】(エンターブレイン)

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


ギャルゲー全般 - livedoor Blog 共通テーマ





 摩央姉ちゃん@スキルートをクリア。楽しかったです。摩央姉ちゃんってば中学生の女の子みたいなお姉さんぶり方なんですもの。
 高校生になるまではガリ勉っ子だった娘さんなので光一視点では大人っぽく映るんでしょうが、簡単に化けの皮が剥がれてしまって幼い面がだだ漏れっているんですよね。光一ってばそれに本気で気付いていないのか、気付いていないフリをしているのかよく分からないんですが、まあおそらく前者なのでしょう。うん、たぶん。
 これが意識的だったら面白かったんですけどねー。ゲーム的な仕様だけでなく、ドラマでも駆け引きが欲しかったよ。プレイヤーは話題袋作成と話題選択でそれを味わえますが、ストーリーの進み方を見るに光一は天然さんのように扱われているのがちょっと不満でした。

 基本的に摩央姉ちゃんは最初っから光一ラブで、光一側もまんざらではない。ただ、光一は摩央姉ちゃんの好き好きアピールをアピールとは受け取っていないんですね。なので両想いなのにすれ違いの恋としてお話は始まり、すれ違いを是正しお互いの認識を重ねるまでで終わることに。だからこそ、お互いがお互いに翻弄される姿が見れるのがウリのルートでしょうか。これが駆け引きの上での結果だったらなー。

 ま、甘酸っぱさはありましたし、そこそこには楽しめたのでよしとますけどね!!あとエロ度が高かったのもよし。キスの量では二見さんルートの方が上でしたが、質では圧倒的に本ルートの勝利でしたよ!!……クリア後に手に入る話題が『エッチ』だったのはどういう意味なんだろうか。いや、妄想が猛る終わり方でありました。

 アフレコDがドン・マッコウ氏でちょっとニヤニヤしたあなたは僕と握手!(心の中で)

 次は祇条さんルートを遊ぼうかと思っていますが、そろそろ明日夏ターンを覚えておきたいところでもあり迷うところ。




 アクションでカミカゼを使わなくとも着実にパンチラを見ている自分の才能が怖い。