今日の雑記@08年2月25日分「幾つか反応出来るといいなぁ」

 テキストエディタに延々書き連ねてきたブログ記事のファイルが1Mを突破。さすがに重くなってきたので二つ目を作りました。や、本当は日付別に分けておいた方がいいのは分かっちゃいるんですが、それをやると数がとんでもないことになるでしょうし……。

 そう言えばいつの間にかコメント数が3000を突破していた我がブログ。数えちゃいませんが、おそらく1割以上は誰かさんのコメントなんだろうなー。実にありがたいことですw

>>おかわりはじまったな!
 ま…じ……で(゚∀゚)?
 
 い、いや、たとえそれが本当だとしても今更キミキスを見切るわけにはっ。

【断絶されてる私、というような話】(隠れ蓑~penseur~)
 この記事に触発されてじゃないんですが、ちょっと真面目にAYAKASHI8話の感想を書こうかと思ったんですが、気力的に不可能かもわかりません。

 どこまでを“私”とするのか、だと思うです。周囲との関わり合いを、人と人との関係性を含めて“私”とすれば、複製したところで“私”ではないと思うのです。

【雑記】(るるティー)
 Wii専用ソフトチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』を買ったらなんだかヒロイン的な女の子を平野……ええと、平野なんとかって人が演じていました。
 個人的にはシド役の三木眞一郎さんの掠れ声に期待です!!(三木氏のもっとも優れた演技は死に際の掠れ声だとの主張は以前どこかに書いたはず)

 Cowaさんお勧めのゲームはキャスト的に考えて買わざるを得ないというか、キャスト欄に庄子さんと酒井さんの名前を見た「お、こ、これはクローバーふゅーちゃりんぐナナカナゲー……!?」と思ったというにゆかりんとかぱよとかも出ていて驚愕しました。普通にラムズ万歳ゲームだったら迷わず購入したんですけどねぇ。

【今日は別に酔ってないけど愚痴】(>>Delta)
 ('A`)

 空気読めなくてごめんなさい(´・ω・`)

 人と人との繋がりは大切な宝物だと考えていると、ひとつの区切りでそれを断ち切られたように感じてしまうのは辛いですよね。どのような状況でそうなったのかいまひとつ分かりかねるので僕からはあんまりこれと言ったことは伝えられませんし、仮に分かっていたとしてもやっぱり同じことでしょう。経験を糧に出来るといいんですが、まあそんなのは分かっていてもうまくいかないことだってある。
 某北大の人を見ていると分かるんですが、精神的にも体力的にもタフネスさが必要なんでしょうねぇ……。「研究するには」ではなく、世を渡って行く上で。

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
もっけ 21話「テオイモノ」

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
AYAKASHI 第8話「エイム」

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」


 以下推敲中。 もっけ 21話「テオイモノ」
 瑞生がほぼ自分の力だけで解決してる!
 冷静になれば、今回はどこにも「ワルモノ」は存在しませんでした(勿怪のことでなく)。強いて言えば瑞生の心にこそそれはいましたが、お爺ちゃんに頼ることなく人と人との関わり合いの中で解決することが出来ました。これはヤマウバ回からこっちずっとその気配はあったことですが、“勿怪絡みの不思議な出来事”ではなく日常の出来事としてきちんと乗り越えたのは進歩だなー。ずっとこれが見たかったんだぜ!

AYAKASHI 第8話「エイム」

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

俗・さよなら絶望先生 第8話

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」