今日の雑記@08年2月27日分「スマブラ拳で遊んでるよ」

■アニメとか
 バンブレがおもろかったです。タマちゃんのオタっぷりは楽しい。「正義だから負けないのだ」から「正しくとも負けることはあるし、正論が負けなければならないこともある」とシフトして行けるようになるといいね。彼女にはもっとバランス感覚が必要でしょう。

 きみあるはうーん。普通に出来の良いラブコメだと思うんですが、あんまりそういう方向性では評価されないんですよね。勿体ない。

 他にはアニメ観てないですごめんなさい><

スマブラとか
 スネーク出したよ!!兄弟でガチャガチャ遊んでいます。深夜24時になると「遊ぼうよ(゚∀゚)」とやって来る兄はたぶん、童心を忘れていないんですね。

【明坂聡美って整ってるよね 】(あにたむ亭)
 キャラとしては確かに整っているんじゃないかと。意識的な暴走キャラというのは大変そうですが。でも僕はヨーダ派ですよ!!

>>すげー。そんなことしてたんだー。
 自分で読み返すときは便利です。一つの記事でもグチャグチャ文→整形→さらに編集→と複数パターンあったりなかったりしますしー(こういうのはゲーム記事に多く、読者の少ない記事にこそ力を入れるおバカなブロガーなのです)。

「メンテナンスモードは弱点だから誰にも教えちゃいけない=自分だけが知っているという特別感」という優越感くすぐるキャラ設定とかもうたまらん

 ドSだなぁ。
 半田オリジナルの方が面白かったよ!!

>>AYAKASHIの見方
 考えるな妄想補完しろ。

>>先入観とか思い込みの形成過程とかにもちょっと似てるかなとか。
 能登とかゆかりんとか変なイメージ付いてて困る。芸幅広いのに勿体ない。あ、でも川澄綾子さんの「ヒロイン声」イメージはおそらく間違いではないと思うです。

【スクリプトの重さ実験(すぐに消します)】(アニ☆しね)
 もひとつ同じタイトルの記事があったっぽいです。RSSリーダーが存在だけは捉えてくれましたが、内容はおそらく画像とかだったらしく分からずじまい(´・ω・`)

【ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2】(音泉)
 英麻さま(*´д`*)
 貴明は男の目から見ても“無し”の部類なんですが、そんなことを言い出せばTo Heart2のヒロインたちも結構アレ。うまく物語から距離を取って楽しめばいいと思うよ!!
 雄二を「ないわw」と思ってしまう英麻さまはあれか、ゲームシナリオは知らないんですよね♪

 小野さんはもっと面白お姉さんになっちゃってもいいと思うんですが、やはり英麻さまの前ではキャラ負けしてしまうのかッ……!!

【■[アニメ]BaseSon「恋姫無双」TVアニメ化&コミック化決定!】(MOON-PFASE雑記)
 大喬小喬のキャストが変わらないんであればバッチ来いですよ!!……んでも恋姫無双ってエロありきってイメージがあるんですが、どうなるんかね。

【■[アニメ]劇場版「TRIGUN THE MOVIE(仮)」続報!2009年公開予定!】(MOON-PFASE雑記)
>> 脚本:小林靖子
 おおう!

>> アニメーション制作:マッドハウス
 ですよねですよね!

ヴァッシュvsウルフウッド!?お馴染みのメンバーがスクリーンを暴れまわる完全オリジナルストーリー。今日発売の「トライガン・マキシマム」14巻帯より。

 しまった買ってねええええええええええええええ!!!!!!!
 えーと、うーんと、最終巻ですよね。ようやくか~。

【お姉さんが大好きだ!】(アルファルファモザイク)
 大好きだ!