今日の雑記@08年3月24日分「今日の更新はCowaさん頼み」

 Cowaさん本当にありがとう。感謝してもし切れないですよっ。

【舞-HiME 24話 「コイ・ハ・タタカイ」】(るるティー)
 昨日取り上げ忘れていましたyp!

 ここはCowaさんのアニメ事情について心配されているカスパさんに萌えるところか!!

 確かに、舞-HiMEは終盤に来て加速度的に色んな描写をすっ飛ばしていましたよねぇ。そこに高濃度の緊張感を見い出すか、肩透かしを食らうかは人それぞれ、ということなのでしょうか。

 ちなみに僕は最後の超展開含めて好きですけどね。というか、あの爽快感がなかったら僕は舞-HiMEが好きではなかったかも分かりませんしー。

【シャイニングなんとか】(るるティー)
 ところがどっこい(ネタ的な意味で)面白いアニメとなったわけで、結果的には成功していたんではないでしょうか。
 まぁ、その、なんというか、個人的にはもっと千和とかぺヤングとかの出番があれば尚よしでありました。

 ソウマの世界を革命する力永遠神剣が石田キャラから出てきた辺りが一番盛り上がったなー。あと太田哲治さんに萌えたりとか。

【いろいろ】(るるティー)
 アスミスとかキタエリとか、お二人を愛称で呼んで居ない頃のCowaさんとは貴重ですね!!

 フルバは正直おにぎりとかどうでもよくて、猫に萌えたり、色々と吹っ切れる鼠に萌えたり、犬の人とか蛇の人に萌えたりしていました。やー、いい漫画だったなぁ。

【らき☆すた 1巻 美水かがみ】(るるティー)

 05年の時点で「こなたは俺の嫁!」とかさすがCowaさんはレベル高ぇ。

 ま、アニメが始まったらかがみとかつかさに萌え転がっていたようでしたけどね!!

【祝!「桃月学園Blog」開設3周年~!】(桃月学園blog)
【マイルーム、お色直し中desu】(桃月学園blog)
 「desu」じゃなくて「death」の間違いじゃないかと思うんだ!!

【11eyes -罪と罰と贖いの少女-】(Lass)
 なんか夫婦で出演している人たちがいてびっくり!

 某気持ち悪い人が主人公ですし、妙に豪華キャストだし、人気は出るんじゃないかな。ただ、妙にノリノリのテキストが滑っているように思えないこともない。田島くんとかはアレだよね、中二病キャラの一種っていうことでいいんだよね、あれは意図してお寒いキャラ立てなんだよね(´・ω・`)?

 主人公たる某気持ち悪い人は愛せそうですけど、ヒロインに総じて魅力を感じないのキツイ。筆談の人とか必殺の右の人は結構好きになれそうなんですが、メインヒロインっぽい二人がちと受け付けませんし、パスかなー。



■気付くと色々と買っていた
 AXLさんのPrincessFrontier発売ラジオを聴いていて、「とりあえず恋楯とか旧作に手を出してみようかな」と思って製品情報を見ると恋楯以外軒並みロットアップ。買うとなると中古しかないのね。
 そういえばテリオスさんの夜刀姫斬鬼行とか、ぱじゃまソフトさんプリっちとか、ロットアップで諦めたゲームが結構ある。仕方ない中古にも手を出すか。

 てなわけで4本ほど購入してしまいました。人気作でも3~6年も前のゲームとなると大きく値崩れしているものがほとんどなんですねぇ。そりゃあプレミアが付いて高価格になっている作品もありますが、そんなのは一部みたいで。

 それにしてもこんだけ買ってもどうせほぼ積むことになるのに、やっちゃったなぁ。ラジオとかアニメとかよりもゲームを崩した方がいいんじゃないのかね、俺。世の美少女ゲームが全てパートボイスだったたら良いのにとか思うんですが、何故か少数派っぽくて残念だなぁ。

Quartett! スタンダードエディション
夜刀姫斬鬼行
プリンセスうぃっちぃず 通常版
勝 あしたの雪之丞 2