今日の雑記@08年3月31日分「明日は四月馬鹿。円谷プロに注目♪」

【最近ニコニコ動画ばかり】(るるティー)
 ^^
【まなびストレート 最終回]】(るるティー)
 まなびストレートって、立ち位置的にはttと被るのかも。
 tt風に言うと僕には学美を誰も見付け出してあげられていないように見えてしまった。その点だけが、あの作品の心残り。

 ちなみにこれは某なのはさんにも言えることなんですけどね。そう考えると、とてつもなく悲しいお話。つか、なのはさんの方は原作者さんちうか、脚本さんが狙った節があるのが何ともー。

【すもももももも 7巻】(るるティー)
 アニメで二期やんないかなー、なんて。孝士くんは子作りしちゃえばいいのにね。

【ゲームセンターCX BONUS STAGE4(地上波版)】(るるティー)
 スカパーに入れば最速で視聴出来るよ!!……って今はニコニコがあるのか(´・ω・`)

【お引っ越し準備中】(>>Delta)
 僕ひとりだとCowaさん召喚までには2週間ほど掛かりましたが、ふたりで行えば期間を短縮出来るかもしれませんね!

 ……ただ、まあ、その、Cowaさんはたぶん4月10日か11日ぐらいには自動的に更新してしまうと思うんですよねぇ。とらドラ7!が発売されるので。

【たこやきさんのつぶやき】(桃月学園blog)
 白銀のソレイy(ry
 たこやきさんはもっと美少女ゲームについてアレコレ語っちゃえばいいと思うんだ。せっかく特大になったんですしし!!(ぇ

【tt用メモ】(あにたむ亭)

 つ、釣られないんだからねっ!(///)

 無駄にツンデレ風味。

【春ばんじゃーい!!】(サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 春香お姉さまばんじゃーい!!

【よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ】(アルファルファモザイク)

 本当にジャスコで1000円で買えるのかというと、必ずワゴンに入っているわけでもなく。まだまだ定価近い価格で売られていますけどねぇ。

■S・A~スペシャル・エー~放送直前特番観たよ
 ういんぐに対する評価が固まってしまいました。
 そうか、弄られキャラであり半分ウザキャラ、と。なるほどなるほど分かってきたぞ。

 あとはまぁ、その、なんというか……役者さんは何歳になっても若々しいというか、エネルギッシュでいいよね!!

 S・A自体はぼちぼちってところかなー。設定とかプロットに痛々しさを感じるかもですが、世のいわゆる萌えアニメにも言えることですので、愛情のあるツッコミ以外はお断りなんでしょうね。

 僕としてはメガネキャラ(漢)がいなかったのでちょっと“無し”かなーっと。ホスト部二期やんないかなー、とか。しゃにむにGOはアニメ化無理ですかそうですか、とか。何故に日高作品はドラマCD止まりなのだ、とかとか。色々と言いたいことはあるのですが、胸にしまっておこうかと思うですよ。

■新番CMいろいろ見たよ

 ネオアンジェリークは想像以上に期待出来そう。メイドガイは安牌っぽい。隠の王は微妙。ヴァンパイア騎士も微妙。D.C.Ⅱ S.S.はガチ(個人的感傷)。フタコイオルタは父親を越える話。テーマはttよりエウレカと被る。紅は心躍る。お稲荷さまは“おいなりさん”がどうとかってエロコメではないんじゃね?

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
獣神演武 最終話「演武の果て」

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
みなみけ おかわり 最終話「みんな揃って、ごちそうさま」

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】




獣神演武 最終話「演武の果て」
 福山じゅんじゅんカコイイ。

 えーと、たぶん普通に観ていれば面白かったんだろうなーとしか。

 星の定めを、才能という言葉に置き換えてみればいいんでないかな。それを出来る可能性を持っている、程度でさ。

 才能があろうが、それをしないといけないわけではない。逆に才能がなかろうが、知識を蓄えたり、経験を積んだり、何より自分には出来ないことを信頼できる仲間に任せたりでカバーできることもある、と。

 まあその、皇帝かっこうよかった。偉かった。あの剣を抜けるということにも、確か物語的に重要な意味があったはず。この国を統べるに値するもの、だったっけか。いいね、こういうのがけれんみの利いた、ハッタリの利いた演出ってやつですよ、うん。

みなみけ おかわり 最終話「みんな揃って、ごちそうさま」
 S・A特番を見終えた後に視聴。ですからBパートのみなのよねー。

 何かよく分かんないけど大団円。外国語で困ったら柿原徹也さんに何か言わせとけばいいや、みたいな感じよね。