今日の雑記@08年4月19日分「ネタがない(挨拶)」

 マクロスF図書館戦争クリスタルブレイズ×××Holic継、かのこんなどは消化済み。感想を書く気力があんまり出ません。
 Holicは一気に盛り上がってきた感じ。いつも通りに説法譚なんですが十二分に面白さを見い出せます。少女漫画の文法だしね!あとはまあ、個人的には第3話「朋分」が凄く肌に馴染むお話だった、というのもありますね。友達って、人を愛するって、そういうことだよね、みたいな!

かのこん観るなら
 ところでアレじゃないですか、みんなワンランク上のアニメ専門チャンネルに入るべきだと思うんですよね。毎日缶ジュース1本買うと思えば安いものだよ!
 ただまあ、今期はアニマックスが最強過ぎてAT-Xはちと負けていますよね。マクロスF、ペルソナ、ギアスR2、RD 潜脳調査室などなど。「今期はこれだけ観ていれば十分」と言ってもいいくらいの鉄板コンテンツばかり。

【今期の当たりアニメ】
 紅>マクロスFブラスレイター≧ギアスR2≧RD 潜脳調査室>その他

 紅はガチ。RDもおもろいよ。今期はIGが始まり過ぎてて驚いた。萌えに迎合しちゃったか。

【今期アニメOPランキング】
 仮面のメイドガイ×××Holic継≧RD 潜脳調査室≧ペルソナ>ドルアーガの塔

 メイドガイ突き抜け過ぎでしょう!紅のOPも嫌いじゃないんですが、たぶん物語が進まないとのめり込めないと思う。

【今期イチオシ声優】
 升望三宅健太木村はるか高橋広樹早見沙織

 高橋広樹さんは実力はそこそこあるのに主役級をなかなか掴めない人。頑張って欲しい。三宅健太さんの躍進としてはオカマ役ですよね!藤田さんや宮田さんの演じるオカマ役ではなく声が太い人のオカマ役こそ至上だと思うですよ。
 女性陣の中では木村はるかさんは飛びぬけているね。真田アサミさんよりも若いらしく、とんでもない。つか『紅』では真田アサミさんがレギュラー女性陣の中で最年長つーと、進藤尚美さんや倉田雅世さんよりも……?とか考えちゃうよ。鶴ひろみさんはレギュラーじゃないので除外してもいいかと思いますが。


雑記 - livedoor Blog 共通テーマ