今日の雑記@08年4月24日分「電話があったよ」

 高校時代の友人から電話が来た。卒業以来連絡を取り合っていないので本当に久しぶり。

 僕は友人と話すときには大抵小芝居をひとつ入れるという自分でも妙だと思う癖があるんですが、「この声もそのテンションも久しぶりwもう“懐かしい”の領域だわ」と言われました。

 僕は高三の夏に東京から今住んでいる県に引っ越してしまいまして、気軽には会えなくなっていたんですね。や、会おうと思えば全然会えるのですが、「ふと本屋さんに行くとバッタリ!」とかがないわけなんですよ。
 本当にごくごく親しい友人とは今でも連絡を取り合っていて普通に遊んだりもしますが、ちょっとした友人と言いますか、ありふれたクラスメイト的な友人とは何か理由がないと会い難い。

 その“理由”が今回先方から与えられたので、旧交を温めようかと思います。


 そんなわけで、今日もアニ感はお休みしますねっ!(どんなわけだよ