昨日のアニメ雑感@08年4月25日分「眠いよ」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
×××HOLiC◆継 第3話「朋分 ハンブン」

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」
×××HOLiC◆継 第4話「夢買 ユメカイ

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】


livedoor共通テーマ アニメあれこれ

×××HOLiC◆継 第3話「朋分 ハンブン」
 相手を想う気持ちは常に一方通行。だからこそ、友人関係では相手の気持ちを汲むこと、受け容れることを意識しなければならない。でなければ自分の気持ちを押し付けているだけで、それは愛情は愛情でも相手へはなく自分へ向けられた愛情。

 いいお話でした。四月一日百目鬼を、受け容れる。これはおそらく本作きっての名エピソードでしょう。座敷童子との関係も気になるところではあるんですが、結ばれることはないような気もしますしどこか寂しいですね。

■RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」
 「安心、安全」というのは、ハルさんの心の持ちよう、あり様のことなんでしょうね。メタリアルに心が溶け込まないように、海に抱かれて心地よさに身を任せないで「自分」を保たなければならない、と。

 パンチラ(´・ω・`)

×××HOLiC◆継 第4話「夢買 ユメカイ」
 ほんっと、四月一日百目鬼とばかりフラグを立ててどこへ行きたいんでしょうねっ!!

 ひまわりはクッキーを一枚二枚どころではなく袋ごと百目鬼にあげるとか超絶凄いことをやっているのに、四月一日の鈍さと来たら見ているこっちが悲しくなってくるね。