ブログへの反応とか その6

【女性声優140人ソート】(鷹2号の観察日記)
 みんなぺヤング川澄綾子さんが大好きなんですなー。

 鷹さんは純粋に演技を見て判断されているのが、一貫していて素敵ですね(≠演技力)。
 局所的に強い人よりも万能感のある人がお好きなんですね、わかります。

 本多陽子さんが入っていない代わりに本名陽子さんがいるとか、そういう仕様だったらまだいいんですが!!

 榊原良子さんとか、小山茅美さんとか、田中敦子さんとか、増山江威子さんとか、小原乃梨子さんとかとかが入っていないのは、恐らく「アイドル(っぽい)声優以外は除外」という不文律があってのことなんでしょうが、渡辺久美子さんやら横山智左さんやら高田由美さんやら矢島晶子さんやら高乃麗さんやら天野由梨さんやら小林優子さんやら水谷優子さんやら長沢美樹さんやら菊池志穂さんやら平松晶子さんやら豊嶋真千子さんやらくまいもとこさんやらがいないし、アイドル売り(っぽい)使われ方の小林沙苗さんとか中島沙樹さんやら小野涼子さんやらもいないという体たらく。

 どうしようもないですな!!


【声優ソート140】(遙か奏でるシンフォニー ~第二編~)

 一見して、マリみて声優さんが優遇されている感がありますね。
 ううむ、26位以下は十把一絡げでいいとして、25位以内に注目すべきでありましょうか。

 平野綾さんは演技力、声質、歌唱力、申し分のない方ではあるのですが、なんだろう。その、ねー。
 や、そんなには嫌いじゃないんですけどね!!

>>◆選んだ基準は声が好きだなぁというのが多いです。
 なるほど確かに声に特徴がある方が上位には多い。

 アスミスを応援しているときっと後々いいことがあるような気がします。