声優さんとか その5

【期待の新人、若手声優って誰??】(アルファモザイク)
 solaを観ていた人って意外に少なかったのかなー。
 あれは能登とかお姉ちゃんとかはサブキャラで、ヨーダがヒロインだよね!!


840 声の出演:名無しさん :2008/01/21(月) 18:57:31 id:FTUfG0o20
>>838 スペクラはMAKO、長谷川静香あたりももちっと売り出すべきだろ
千葉紗子小林晃子にも冷や飯食わせてないか?

 スペースクラフトはおそらく事務所力が……。

1018 学名ナナシ :2008年06月19日 19:16
安元洋貴さんは経験を積めば凄くなると思うんだ

 今でも十分、とか言っちゃうのはアレですか。

 あれ以上になるのは、現在の年齢的によっぽど努力しないとー。

1027 学名ナナシ :2008年06月19日 20:32
谷井あすか谷井あすか谷井あすか

 5年間くらい言い続けてきたつもりなんですが、もうそろそろダメなのかも(´・ω・`)

 男性声優で注目すべきは難しいなぁ。一瞬活躍したと思っても、本当に芽が出ないこともざら。BLに手を出してでもやっていこーか、と思える人であれば残って行けるんでないかと。

 一時期は「男は30歳を越えてから」なんて言われていましたが、今20代の声優さんが30になる頃に、彼らの仕事はまだあるのだろうか、とか考えちゃいますよねぇ。現在30代で10年後には40代の男性声優さんに仕事がなかったら、それこそ「将来のない」職と言えるでしょうし。

 女性声優もなぁ。どうしても、特定のひとばかり仕事が回って来てしまいますからねぇ。本当に、その、零れ落ちていくひとが大勢いそうで怖い
 声優ソートをやってみて改めて思ったけれど、実力の高かった声優さんですら10年も経つと仕事が極端に減っていて、今ではとんと名前を見掛けなくなってしまっているわけで、声質や演技力以外のところでも勝負できるひとが残っていくんだろうなー、と。

 岡村明美さんとか中村千絵さんとかみたいに、長く演じられる役を手に入れられればまた話は別なのかな。
 やー、でもでも岩居由希子さんですら大変そうだしなぁ。

 本当に何とも言えないところです。僕は基本的にどの声優さんも機会を与えられれば伸びると思っていて、応援していますね。
 まあ、機会を与えられなくとも努力しているひとこそ成功して欲しいとも願ってはいるんですが、なかなかそううまくはいかないもので……。