携帯投稿:眠い、超眠い

■反応しなければいけない記事が
 2、3……いや4、5はあるんですが、ごめんなさいバタンQ。いかんこれ死語か、死語なのか。
 そんなわけでお休みなさい、皆さんいい夜を。


■これはきっと何かの罠
 僕は野暮ったい庶民なのでジャスコにもよく行くんですが、用のあった文房具の他に本屋もひやかした。チャンドラーは全部村上春樹に訳させればいいのにー、なんてことを考えながら海外文庫コーナーを眺めていると、『ダライ・ラマ自伝』が目についたわけですよ。「そういや中谷さんが読んでたなー」とか、「オリンピックが近いから報道が自粛されているだけでチベット紛争はまだ終わったわけではないんだよなー」とか、幾つかの言葉がふわふわと頭の中で踊ったですよ。気付いたら買ってしまっていたわけですよ。

 たぶん、これは罠。僕は何か酷い陰謀に巻き込まれていて、騙されてしまっているのだろう。なーに仕方ない、今回ばかりは乗ってみよう、そうしよう。

 とか言いながらまずはキングの短編集で頭を慣らすというかむしろ均してから読もうとか思いている僕は紛れも無くチキンであります><



■ギアスR2とか観たわけさ

■皇帝は
 “ギアスを持たない”シュナイゼルにクーデターを起こされた上に討ち取られてしまう気がしないまでもない。

■オレンジ回通過後に
 R2も後半戦突入なんじゃろなー。

■アーニャは
 C.C.と接触時のイメージから、「実はマリアンヌ」説とか囁かれているけれど、実際どうなんだろう。僕はコーネリア説を推していたんですが、今回否定されちゃったしなー。

■なんか色々と
 ラジオの影響とかでイロモノになっちゃっている人いるよね絶対。あと新登場の皇族組キャストに麻見順子さんとか本井えみさんとかマニアックな方を起用していて驚き。いいぞもっとやれ。
 特に麻見さんは「あれれ引退してしまったのかな?」と疑いつつ心配していたのでぐっじょぶ。

■まー、何よりは
 姫さま再登場。生きていたのか、しかも超人過ぎるぞこいつめー。お願いだからあんまり無茶せずにギルの元へ帰ってあげてください><

■カレンとナナリー
 カレンは既に拷問を受けていたとか、レコアさんと同じ境遇だったとか、そういう期待があったのにあっさりこれか!
 ルルーシュの妹であるナナリーが新総督なのは既知だったことでしょうが、出自への疑いはあるはず。たとえば、ナナリーは本当の皇族ではなく、単にルルーシュへの餌として用意されたとか考えていても不思議ではない。
 この触れ合いがいったい何を齎すのか、気になるところです。

 カレンは前期のシャーリーと違い、“嘘のキス”を拒絶していたのは見逃してはならない点か。


#携帯投稿時は特に思うのですが、僕がHTMLに習熟していて見出しとか小見出しとか使い分けられればいいのに。
#これ実は無い物ねだりではないはずで、単に精進が足りないというだけであり若干気分がダウナーに。