アニメとか その7

 以下、新番アニメ感想っぽいもの。まだゼロ魔とか観ていません。


鉄腕バーディー DECODE 第1話「ONE PLUS ONE」
 「ウルトラマンですね、わかります」とか書こうとしたら割合多くの人とネタが被っているようで取り下げ。ちぇっ。

 よく動く作画、「うおうウルトラマンっぽいな」とすぐに思えるほど分かり易いストーリー、大きな癖があるというほどではなく、こまごまと妙に可笑しなキャラクターたち。

 いいですね、勢いがあって面白そうだ。

恋姫†無双 第1話「関羽張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」
 僕が黒河奈美さんファンだというのは、知っている人は知っていること。
 なもんで、当然のように1話は視聴。

 百合アニメ路線は嫌だなーと思っているんですが、どうだろう。
 原作主人公(男)抜きに話を進めていくそうで、そうなると、関羽を好きになれるかに掛かっていそう。

 女武芸者と言えば三冬さんとか巴御前が頭に浮かびますが、そこまで堅物でも豪放磊落でもないようで、ううむ。バランスの取れたキャラクターなのね。

 とりあえずは様子見、かなー。パヤパヤが強くなり過ぎたら見切ります。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」
 アニマックスで放送しているウルトラヴァイオレットの数倍面白く観れたので、僕的にはヒット。

 ただ、なんとゆーか、艶やかさが少しわざとらしいかな。古臭いの込みで計算だと思うんですが、そういうのは今、あんまりウケないみたいだよ!!

セキレイ 第1話「セキレイ
 おっぱいアニメ。チバテレビ的に言えばメイドガイの後番なので尚更に。

 契約?のシーンを見ていて「もういいからヤっちゃいなさい」とか思った僕はたぶん末期だと思う。藍よし青しの序盤のような、単独ヒロインであればまだ楽しそうなのにね。初めは恥じらいのなかった結が徐々に慎みを覚えつつ、ふたりの関係がじわりじわりと進むような(主従関係の延長で好き好きやっているのではなく、)、そんなの。

 「女の子いっぱい!お色気たっぷり!」という流れはあんまり好きくないので、割りとどうでもいい。