携帯投稿:ヌルいラブコメが好き

 最近でいえばあまえないでよっ!!とか、らぶドルとか舞-HiMEとか好き(元永×上江州コンビはNice boat.とかはどうでもいいので今すぐヌルいラブコメを量産する作業に戻るべき)。
 少し振り返ればナデシコとか爆れつハンターとか好き。あれ純正ラブコメがひとつもないよ!

 でもTo Loveるとかラブひなとかはあんまり好きくない。
 なんだろう、どこが違うのだろう、分からない。そういやワルきゅーれもそんなでもなかった。

 成恵の世界は好きな部類。めぞん一刻やうる星やらんまも好き。まぶらほまほらばも好き。

 うーん。何が違うんだろう。


 と、ここまでは前置き。
 僕は1話目で割りとけなしてしまっていた某アニメを、2話からどう持ち上げようか悩んでいます。文章ではけなしているんだけれど星4つとか、何も書かずにただ話数と「見ました」だけ書いて星4つとか、あるいはきちんと褒めるか。

 最後を選びたいんですが、自分でもどこを面白いと思っているのか分からない。部分部分を切り取れば、「うわ、お寒いよ('A`)」とか思っているんですが、あれれ。マッリーナに「まぐわう」とか言わせてたあのアニメ。どこが面白かったんだろう?てゆか俺草川監督のこと普通に好きだよね、いぬかみっ!も好きだったし。ああいや、これも正確ではないな、セブン・アークスが割りと好きなのかも。