雑記とか その7

 どうも、普通にDecさんを視姦していた僕です。

 や、本当にCOCORO・de・LIVEさんのトップ絵は携帯からではsolaのまま。

 僕はsolaのエンディングとか、嫌いじゃなかったなー。特にエピローグでの真名@ヨーダの振舞いが嫌いじゃない。これっぽっちも嫌いじゃない。全く嫌いじゃない(訳・大好き)。

 アニメの話をすると、ブラスレイターやRDなど2クールものが面白いです。
 お稲荷さま。は、うーん。透というキャラクターにようやく人間味が付与され始めたなー、という感じでそこはよろしいのですよ。ただ、どこへ転がっていくのが分からないのが不安、かなー。割りとどうでもいい陰謀とか、世界がどーのこーの、とか、そっちへ持って行かれると困る。

 新番アニメはなー。えーっと、うーん。ゼロ魔は普通に萌えラブコメしていればいいんでないかな。原作の要素を下手に出しちゃうと、キャラ萌えが非常に危うい。特にアンリエッタは萌えっていうか、シニカルな笑いしか出てこないもの。

 ひだまりは素直なハートフルアニメでいいですね。変に欲張っておらず、ARIAみたいに台詞回しの妙なクドさもなく。
 キャラクターアニメなんですが、凄く濃いキャラ立てで攻めるのではなく、小洒落ているけれども“軽い”演出を多用しつつ、非常に丁寧に描く。心地よい空気があります。

 オサレで“重い”演出にまでなってしまうと面倒臭いアニメになってしまうのがシャフト節だと思うんですが、どうか。