雑記とか その8

 えーじんぐ。大変そうだなぁ。この記事を読むと「3000円くらいなら確かに……」とか思うわけですが、こうなってくるとたとえ店頭で試聴して「お、これは!!」と思っても実際に家に持ち帰るとあれれな事態になったり、逆に店頭で「ないわww」とか思っても馴らせば十二分によいものであったりするわけで、かなり奥深い世界です。

 そ、そのうちでいいよね、そのうちで!!

 あ、solaのトップ絵は見るたびに癒されるのでぜひそのままでお願いしたいところ。トップ絵とか、ガンガン替えてしまうよりも何年経っても同じままだったりする方が、僕は落ち着きますね。

 セキレイを面白く感じてしまうのは何でなんでしょーかねー。

 最悪「勝者が云々~」という設定を投げてしまってもいいので(俺たちの戦いはこれからだぜ!エンドとかで)、ハートフル分は多めだと嬉しいです!


【第9回終了アニメ調査(2008年4-6月期)】(あにたむ亭)

 ペルソナに関しては、うーん。結構分かり易かったなー、と思っています。
 ペルソナシリーズで一貫しているテーマ、設定を知っている身からすれば、の話ではありますけどね!

 とは言えやはり、どこかで1話でも逃すと話についていけない、という緻密過ぎる構成は厳しかったかな。
 連続テレビアニメであるわけで、胡乱な頭で観てしまうときだってある。視聴者にあんまり優しくなったのは確かに難点ですよね~。

【[18禁]ROOT「PARA-SOL」発売時期未定。 】(MOON PHASE 雑記)

 LUNA CAGEだっけか。シスコン王子(短命っぽい)とロリっ子お姫さまのアレはまだですか!!

 桃月はFDでも普通に続編でも何でもいいんで、とりあえず買うので頑張れ。ORBIT頑張れ。
 まー、新作のシナリオも宙形安久里氏とのことで、結構長く掛かりそうだなー、というのはあるんですけども。

【ねこねこソフト 活動再開のお知らせ】(ねこねこソフト公式)
 コットンソフトのゲームはナツメグの冒頭部分だけ遊んで投げている状態なんですが、ナルキッソスは普通に遊べました。
 やっぱりライターさんの力って偉大です。

 新作、楽しみに待っていますよっ。