雑記とか その20

 今日はなんだかたくさん更新した気がします。めちゃんこキーボードぱちぱちしていました。

 紅感想は頭の中で2週間ぐらいもやもやしていたものをようやく吐き出せた心持ちでスッキリ。きちんと書こうとするとめっちゃ疲れることが分かっていたのでこれで済ませようかな、という気もしていたんですが、やっぱりね。書かなくてはいけない気がしたというか、残尿感があったですよ。

 あーでも2巻以降どうしよ。

 切彦ちゃんかわいいよ切彦ちゃんとか、やっぱり絶奈だぜいやいや俺はルーシーだぜ何を言うりっちゃん最高だぜとかとか、もっそいミーハーなネタで済ませてしまいたい気もするんですが、やっぱり同程度の力を入れないと嘘になっちゃうよなー、とか思ったりもして。

 ま、そのうち書くよ、ということで。

【男鹿和雄展に行ってみた】(>>Delta)
最近、自分で記事書いてて「下手な文章だなー」とか思います。自分でハードル上げてるだけなのか、本当に下手になってるのか。

 カスパさんにそんなん言われたら僕なんかは……('A`)

 僕なんかの話をしますと、「もっと文削れるよなー」とか、「文意を絞れるよなー」とかとか思うこともままあるんですが、最初に思い付いたものをだばーと出力して、あとで見直してちょいちょい整形する程度しか、作文に力を入れていません。

 句読点は日本語的な正しさよりも、僕が実際にしゃべったときに入れる息継ぎのタイミングそのままで、口語的な読み方を推奨していたりいなかったり。

 トピックセンテンスのことが頭にありつつも、文の構造だってあんまりきちんとは考えていなかったりもしますしね(´・ω・`)
【・『てとてトライオン!』発売まであと2日!】(PULLTOP公式)
 毎度毎度あの張り台詞は結構大変そうだよなー、とか思います。がんばれがんばれ。でもでも僕はむしろ鷹子の気だるげな合いの手の方が好きです><

【君のぞらじお ~Next Season~ 第32回放送】(君のぞらじお公式)
 水橋かおりさんに萌えれば、というか。
 「ああ、うん、だよねー」と頷いておけばいいと思うよ!