雑記とか その21

 サイトにSilverlight導入以後簡易版も置いていた音泉さんですが、いつの間にやら消えていますね。

 それと同時に季節外れのテコ入れと言いますか、新番組もぼちぼち増えているようで。

 水曜日の恋楯ラジオはともかくとして、木曜更新のコナミステーション系ラジオは素直に公式で聴いた方がいい感じ?

 特にマジアカのラジオは面白くなりそうですね。人気も出ちゃったりしそうです。

 僕としてはときメモのラジオが凄く楽しみですね。実は荻原さんって特別に回すのがうまいわけでもなく(下手とは言わないけど若干相方を攻撃的に弄り過ぎるきらいがある)、単純に人柄のよさとか熱心さが受けていると思うんですが、アスミスとどう絡ませていくのか。
 同じくしゃべりのうまい若手というか、GGF的にいえば、井口さんの方が合うような気がするんですが、まー、ときメモって企画での組み合わせなんでしょうし、期待半分不安半分で興味深く見守っていきたいところです。


【「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」】(アキバBlog)

 1位2位は納得ですし、3位も頷けます。

 でも木村あやかさんの人気は意外でしたし、ふーりんが4位というのも驚き。

 もっとこー、S音様とか成瀬未亜さんとかアグミオンとかが出張ってくるものとばかり思っていたんですが(10位以内には入っていますが)、もしかしてパーソナリティ(ラジオを単語の前に付けなくとも)としての声優さんはあまり求められていない感じ?

 とはいえ出演量・実力でいえば鷹月さくらさん、みるさんなんかも上に来ていてもおかしくないはずですし、結構、色んな層が混じり合った結果なのかもしれませんね~。

 ま、100人ほどの調査ということなんでデータとしての信頼性はあんまり……ですけどね('A`)

 もう今年からだと思うんですが、そろそろ水霧けいとさんの時代が来ると予想。

【・『てとてトライオン!』発売まであと1日!・『てとてトライオン!』 てとてト写真館追加しました。・スタッフルーム更新しました。】(PULLTOO公式)
 発売前日に開発室へ完成品が届いたとかって報は、もしかしてギリギリ進行だったんでしょうか><

 僕は懸賞色紙付きオフィシャル通販で予約してあるんですが、当たるといいなぁ。