雑記とか その40「順調にPV数が落ちてるのはきっと気のせい」

 毎日エロゲネタばかり書き殴っていると、気付けば最終回の嵐。

 今期はあまり「これだ!」と思える作品がなくてしょんぼりだったのですが、アニ感ブログ界隈ではそうでもないようで。きっと作品の側よりも、受け手の側に問題があるのでしょうね。

 マクロスF、鉄腕バーディ、RD 潜脳調査室Mission-Eセキレイ、この辺は素直に楽しめて、ギアスはヤンデレちっくに、お稲荷さまはツンデレちっくに、薬師寺涼子の怪奇事件簿ネオアンジェリークはネタとして楽しんでいたはずがいつの間にか本気になっていたり。

 おや、思い返してみれば意外と悪くないじゃない。ぶ、ブラスレイターは……さ、最終回できっと盛り返すよ…ね?

 もうちょい真面目に書いておけばよかったかな。

【2008.9.24.速報】(好き好き大好きっ)
>>戦じゃ! 戦の用意をいたせ!
 正直に言えば、僕もTLSにはひとかどならぬ想いがあったんですよね。

 シスプリはどうでもよかったけれど、センチや悠久幻想曲サクラ大戦にエーベルージュ、あと火魅子伝恋解とか、ギャルゲーで遊んでいたあの頃。TLSシリーズだけは、触れなかったなぁ。
 ラジオを聴いていただけに、“憧れ”のような感情は持っていて、何故買わなかったのかは自分でも不思議なくらい。

 そういったドキドキワクワクした半ば憧憬の気持ちを以て遊んだキミキスは大暴投というか、期待し過ぎた俺が悪かったよ、という感じでありました。

 でもまた騙されてもいいかも、とも思ってしまう。

 マッチング会話は面白かったし、既定のシナリオではなく、プレイヤーの妄想想像力で進む恋物語はよかったですしね。恋愛SLGというジャンルの醍醐味はしっかり味わえたと言えるでしょう。

 ……TLS組の中でも特に菊池志穂さんが出演されていれば光速で予約するんですが、あの方はご出産以降活動の報を聞かないのよね。もう引退したと見ていいのかしら。

 それにしてもアマガミ、かー。甘噛みしか思い浮かびませんが、ここで大方の予想を裏切って伝奇ものとかでも、僕は買ってしまうかな、無論ネタ的な意味で。
 素直に極端なバカゲーを作ってくれれば買うんですが、どうか。