ロザバン2期は面白いのかもしれない

 カオスヘッドを見逃してしょんぼり東京MXを点けたらロザバン2期が放送していました。1話だけ観て即切ったロザバンですが、カレーゾンビは不覚にもクスリと。

 熱いカレーと熱い彼。無理やり掛けていて、ハチャメチャ。他人に対して冷たい想いしか抱いていなかったがために冷たい関係しか得られなかった女の子が、遂に熱い想いを抱き、熱い関係を望んだ。その上で、気持ちが冷めるのはしょうがないよね、でも最初っから暖める気のない想いはどうにもならないんだよ、と。無理やりではありますが、一応お話としてのまとりまりはありました。“食事”が半分“性行為”のメタファーだったんですが、ギャグでオトしていたのも悪かない。

 ああ、でもAYKASHI2期というか、AYAKASHI完全版が僕は観たかったよ。

 ……全然関係のはない話ですが、カレー、ナマステ、千和、きみきみ。これだけのキーワードで僕は極上生徒会のカレー回を思い出してしまいました。そう言えば、あの回のゲストキャラは千葉紗子さんと釘宮理恵さんでしたっけか。