リトルウィッチロマネスクの再販はまだかな

 半ば周囲との付き合いでモンスターハンター2nd Gを始めたのですが、これって時間があればある分だけ食っていくゲームなのですね。
 面白いことは面白いのですが、本気で暇なときだけやるようにしよう、と思った今週でした。

 で、グローランサー。ぼちぼち進めています。

 遊んでみて、改めて2Dキャラが動くのがよいなーと。やっぱり変に3Dにしたりせんでよかったよなーと。戦闘中も左スティックでPCを操作とか、いらなかったようなーと。アイテムからスキルを覚えていくのも悪かないけど、キャラ固有のスキル習得システムの方が差別化出来てよいよなーと。

 普通に楽しんでいます。ティピかわいいなあ。……代わりってわけでもないのですが、アニメはあんまり観てません(´・ω・`)


【≫『Nega0』「ネガゼロクイズ」第3回公開!】(ETERNAL)

 なんかpropellerブログを読んでいたら広報魔法少女が出現したいので「あれ?」と思いながらひさびさにETERNALのページを開くと、みこしまつりたん原画の新作が発表されていました。

メモリーズオフ6 Next Relationの方は大丈夫なのでしょうk

 なんかコンシューマの方がいい画を描くというか、塗りの力はやっぱり偉大だなーと思いましたとさ。

 ETERNALブランドとは言えば、自ブランドで作ったユミナよりもNG恋を作ったことの方が有名な方々。

 とはいえ、ユミナも十分面白かったですし(ライターと原画以外)、とりあえず買おうかなっと。


【2009.05.15『きっと、澄みわたる朝色よりも、』『きっと、澄みわたる朝色よりも、』初回限定版豪華特典:『澄みわたらない朝色、キット』の情報を公開しました。『きっと、澄みわたる朝色よりも、』予約キャンペーンについての情報を公開しました。】(propeller)
 半ばお布施だと思って購入するけども、はやく東出たんの新作を出すか、はるはろがpropellerでなくともせめてwill系列で5年以内に発売しないともうメーカー買いしなくなるんだからね!信者やめちゃうんだからね!

【新作『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』製品ページ更新】(light)
 僕は別に前作(というかなんというか)を売ったりしたわけではなく、普通に丸っと持ったままでいるのですが、面倒臭いから両方入っている方を買うよ。

 目玉である螢ルート、先輩ルートの方はなんというのかな。

 “前作”で言えば先輩ルートって、香純ルートに統合されていたじゃないですか。どう考えても。で、螢の方は香純ルートとマリィルートに分散していた感じ。

 そうなると、どうやらブラッシュアップされたっぽい香純・マリィルートが気になります。

 僕は藤井蓮くんが藤井蓮くんであることを選んだ香純ルートが好きではありましたが、マリィルートではおそらくツァトゥストラではなくメリクリウスが主人公になると思うのですよね。もうひとりの主人公なんだから、ちゃんとルートを与えてあげてくれたのであればうれしい。

 司狼関係の謎含めて、どうなるかに期待しますわ~。