アニメとゲームをたくさん摂取しない生活は不健全だよね


[ WEBラジオ 無重力地下放送 63回 仕事決まったよ! ](利口系無重力blog)
 この記事自体、中谷さんがFC2に移ってから990番目の記事っぽい。おお、もう1000かあ、という感じですなー。

 ラジオを続けていくのは素敵なことではありますが、そだな。リスナー的にはニコニコ動画じゃない方が色々と手軽かな、という気がします。
 パソコンに張り付いての聴取ではなく、ポータブルプレイヤーに入れての聴取がメインなのですよ~。

 あ、ポータブルプレイヤーと言えば、で思いまし出しました。
 中谷さん関係ないですけど、

>>Q:あなたのポータブルプレイヤーに入ってる曲で、
>>  他人には絶対聴かせられない曲を教えてください。

 エロゲ系のラジオとかは絶対に聴かせられません><

 これこれを同時に入れていたりするので、特に。


 以下普段通りのだらだら日記というか、ゲームとかちょろちょろ。
 とりあえずPhantom最新回のみ視聴。東のエデンはず~っと溜めたまま。

 代わりにゲームしています。ゲーム。

 恐ろしいことに、僕はぱれっとさんのゲームを4本ほど持っているのに全部積みっぱなしですし、某声優さんが出ているがために買ってしまったカンパネラなりスマガなりも積みっぱなしですし、cycさんとこの○○BOXのうち闇の声は全部、ひなきんは約半数、フルメタルはガンカタナのみ積みっぱなしですし、殻の少女はインストールすらしていないし、ユミナはいちばんどうでも雲母ルートのみクリアして放置ですし、女郎蜘蛛は蝶子シナリオだけしか全ルート制覇していませんし、プリっちもまだ学園から抜けてない状態。

 なのに、Little Witchさんのゲームを「ここ、直ぐにロットアップしちゃうしなあ」と公式通販では完売状態になっていて口惜しいピリオド新入生歓迎セットなり、豪華特装版とかでなくデフォルトで諭吉さんが一枚以上必要な癖にボリューム不足とか言われている聖剣のフェアリースなりを買ってしまいました。これを書いている今ですら、オートモードで進めているゲームはR.U.R.U.Rです。これ07年のゲームだよ、いつになったら09年に辿り着けるんだよ('A`)?

 ただまー、さくらさくらは順調に延期してくれていますし、この時点まで発売日を出してこないしろくまベルスターズはおそらく8月以降の発売でしょうし(12月あたりだと嬉しいのですが)、積んでるゲームはぶっちゃけ優先度の低いものなのであんまり困らn……あれ、じゃあ余計なものは買わなければいいような気も('A`)?

 ま、でも、うまく今R.U.R.U.Rを崩せればいいわけで。あとはボリュームたっぷりの大作をなるべく避けて崩していけば大丈夫大丈夫(まともに遊んだらどれぐらいの時間が掛かるかはなるべく冷静に計算しない方向で)。

 そういうわけで、さようなら据え置きコンシューマ。

 さて、ゲーム分はそれなりに満ちてきました。残りはアニメ。アニメはどうしましょうか。

 何か普段普通に生活しているだけでアニメ分はおなかいっぱいになっているような気もするのですが、いやでも、それって何か違うよね。