携帯投稿:聖剣のフェアリース、導入はまずまずでした

 基本ラインはどっかで見たラノベを繋ぎ合わせた感があるというか、ライターさんさすがのテクニックですな、というか、言い換えれば王道でした。

 ただ、王道は王道であるだけにガワを取り繕っただけで中身スカスカだと実際の質よりも低く見られてしまう両刃の剣。どこかで見たことがある展開の続く予定調和だからこそ、丁寧さが求められています。ま、でもそれこそがLittlewitchの本領。なかなか楽しめそうなゲームです。

 個人的にみるさんには珍しいしたたかおねーさんキャラであるところの春菜先生が好きですね。他はまー、うん、まー。メインヒロインは王道どころしかいないので、ね('A`)まー。
 さりげなく、大波さんはあの、腹に力の篭らない高音ボイスで演技し続けるのは辛いんじゃなかろうか。あとイマジンと金田さんは役交替した方が面白そ。

 ……大槍センセの画は、リトルウィッチロマネスクで完成していてロンド・リーフレットで完熟だったのではないか、とほんのり。ピリオドあたりから意識しだした“萌え”は、意識していなかった頃のが激しく芽吹いていたのでは。
 いやま、信者買いはし続けますよ、ええ。