生きてはいます

【【雑記】話し相手選考会】(>>Delta)
 それって日記に書くのではダメなのかな、と思ってしまった今日この頃です。

 「画面に話しかけてみてはどうだろう」とか書こうかとも思ったのですが、想像しただけで空しいことに気付いたのでやめておきました。

 なんだろう、人形ならまだ僕も話しかけられそうですけど、画面だと難しい。ほら、人形って魂宿ってるじゃん?でも画面の向こうには別に何もないじゃん?その違いが大きくて(阿呆

【実名とハンドル】(>>Delta)
 まず、リスクの問題があるよなーと思います。僕らはいわゆる公人ほどに守られていないし、守られてしかるべきだけのことをしていない。

 免許証なり保険証なり、身分証明書を落としたら大変だよね、と同程度には、ネット上で本名を明かすのはリスキーかなと思っちゃう。ブロガーの多くは名前だけでなく、ちょっとした近況のログを大量に持っていることでしょうし、その気になれば個人特定も可能。

 個人の特定が可能であった場合に、どのような攻撃が可能なのか、あるいは不可能なのか、ということについて、僕はあまり明るくないので、だったらなるべく……という考えではいますね~。

 ま、他にもたとえば、

【キャラクターを使い分ける便利さと不便さ】(Edgeworth Boxの雑記)
 この方のように、ほら、なんといいますか、「使い分けなければ色々と大変だよね」という状況もあるでしょうし!

【そういえば、僕のMP3プレーヤーは1曲目はIt's only the fairly tale(アリッサのテーマ)と決まっています。本当に、それだけ。】(>>Delta)
 それ別に恥ずかしくないし、インストロメンタルなら普通にバレないじゃないですか><

【2009.05.19『きっと、澄みわたる朝色よりも、』オフィシャル通信販売を開始しました。「ダウンロード」にOPムービー、OPテーマを公開しました。】(propeller)
 Antistarじゃねえ!?

 え、あ、いや、何もWHITE-LIPSさんが悪い、とか言いたいわけではないのですが、ううむ。えと、ううむ。い、いやまあ、いい意味で言えば、前代表からの脱却ですよ、ええ。そもそもてこいれぷりんせすのときだってAntistarさんではなかったわけですし、うん。



 でもなんかアレだろ、キャラメルBOXっぽくてランプオブシュガーっぽいんだろ。propellerじゃないんだろ。なんならwill系列ごちゃ混ぜであって、propellerじゃないんだろ―――的な、やっかみじみた妄言を吐く僕の心をどうすればよいのでしょうか。

 いや、ま、とりあえず現物次第ですよ。うん。今回ももちろんオフィシャル通販で購入しますわ。うん。

 で、でもさ、虎の方でもいいからさ、その、東出たんも、な?新作を……('A`)