たまには更新しておこう、な雑記

 ひさびさの更新となります。
 前回の更新から色々ありました。色々あったので、更新予定ぶっち切ってるのはしょうがないと思うんですよね、ええ。しょうがないしょうがない。


◆お仕事「来年の今頃は辞めてるかも。ちんちんかもかも」◆
 まぬけづらさんは微妙に部下的なものが出来て四苦八苦中です。仕事振るより自分でやったほうが早いよ!楽だよ><

◆アニメとか「あんま観てない」◆
 最近視聴しているアニメは少ないです。

 今現在まじめに観ているのは、「Dororonえん魔くん メ~ラめら」、「TIGER & BUNNY」、「花咲くいろは」、「俺たちに翼はない」の4本だけのような気がします。あまりにもアニメを観ていないよくない。一応、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」もまじめに観ようと思います。
 えん魔くんとTIGER & BUNNYはほとんど何も考えずに、いろはとあの花はもそもそ考えつつに、俺つばは原作との違いを念頭に置きながら視聴する感じ。

 あの花がいろんな意味で“爆弾”らしいので、楽しみです!

◆ゲームとか「無双6やったりイナイレやったりラジアントヒストリアやったりPARA-SOLやったり」
 発売日に3DSを購入したのに活かせていません。予約して定価で買うとかやらんでよかったな、今思えば。

イナイレ
 周囲の影響ではじめたと言っても過言ではないのですが、これがなかなかおもしろい。サッカーRPGという謎ジャンルだけれど、まあキャプ翼のノリで遊べる感じ。タッチペンを多用するのが「面倒くさい」ではなく、「楽しい」と感じさせてくれるのが素敵なところかなー。お話は王道だし、意外と万人受けするゲームだと思いますね。

ラジアントヒストリア
 時間移動を繰り返してただしい歴史を作るんだ!なRPGシュタインズ・ゲートの前にやっておきたかったなー。どうしても比べてしまう。意外とクロノトリガー級ではあるのかも、とは思っています。
 まだ終わってないのでなんとも言えませんが、とにかくドラマがアツい作品です。割とBLっぽくてそれが長所かな。

・PARA-SOL
 先日ようやく1週目をクリアしました。
 一口に言えば、「家族」をテーマにしているように見せ掛けたハーレム作品です。

 「恋愛」は実は描かれていないように思えますし、「生臭さ」も薄いのですが、バランス感の優れたゲームという印象です。
 謎あり学園コメディありホームドラマありドロドロの愛憎ありバトルありのなかで、シャープな部分とほのぼの暖かい部分がうまく共存していて違和感を抱かせない。

 まだ全ルートプレイしていないのでなんとも言えませんが、良質の佳作であるのではないでしょうか。名作かどうかは最後までやらないとわからない。

 ひさびさに毎日コンスタントに続けられている作品なので、個人的評価はうなぎのぼりですけどね!!