ぱにぽにネタでも一丁。

ぱに萌えバトンと、100の質問に答えておきました。
『 ☆1 あなたの3大最萌えキャラクターは? 』

 南条操
 ベッキー
 桃瀬くるみ
 

『 ☆2 問1で挙げた3名の萌えポイントを簡潔に示してください。(例:くるみの絶対領域、等)


 南条操→お嬢様語。居丈高。高飛車。本当は素直で可愛い。=ツンデレ

 ベッキー→いっつも気だるそうで気分屋っぽいところ。=猫っぽいところ。

 桃瀬くるみ→努力する女の子って素敵だとおもいま〈ry
おっさんくさいところ。

『 ☆3 ベッキーを泣かせたい派? 罵られたい派? 』

 鳴かせたい派。

『 ☆4 地味ベホイミ魔法少女ベホイミ、萌えるのはどっち? 』

 まぬけづらも某友人と同じくやさぐれ地味ーなべホが好き。

『 ☆5 ぶっちゃけ、くるみに萌えることは可能ですか? 』

 当たり前田のクラッカー。
 
『 ☆6 次に挙げる4キャラクターを、胸の大きいと思う順に > ≧ = を用いて並べてください。 』・橘 玲 ・白鳥 鈴音 ・宮田 晶 ・朝比奈 英理子

鈴音=朝比奈>>>越えられない壁>>>玲≧宮田

いや、イメージで。朝比奈さんみたいなタイプは「デカイとは思ってたけどそこまでとは…!!」が王道ですし。

『 ☆7 次のうち、妹に欲しいのは誰? また、妹になったらどうする?(*くるみと優奈は「双子の妹」という設定とします) 』
レベッカ宮本 ・犬神 雅 ・一条 望 ・一条グルメ ・桃瀬くるみ ・柏木 優奈
 血の繋がった妹なd〈ry
ああ、う~んとくるみかな。やっぱり。一番楽〈らく。たのし、ではない〉そう。……と思わせておいてだらしなさそうでもあるけどw

『 ☆8 05年12月現在ぱにぽにキャラで唯一3サイズが明らかになっている綿貫響ですが、それを資料を見ずに記憶を頼りに答えてください。
(*知らない、思い出せないという場合でも、勘で答えること)
 B→? W→? H→? 』

シラナス
 B→82
 W→70
 H→87
安産型と看た。

『 ☆9 C組生徒の中からひとり彼女(回答者が女性の場合は女友達)にできるとしたら、誰を選ぶ? また、その理由は? 』

 ベッキーは生徒だ。先生じゃないんだ!!

『 ☆10 次にバトンをまわす人を1~5名 選んで挙げてください。
 また、その際、バトンを回した人が、問9に何と答えるかの予想も添えてくだ
さい。 』


なし。持って行きたい人はどうぞ。





ぱにぽにファンに100の質問


Q1:まずは定番。お名前を教えてください。

 まぬけづら


Q2:年齢と性別を教えてください。
 
 10代末期。このブログを読んでいる人はに想像のつく年齢かと。


Q3:差し支えない範囲で生年月日を。
 
 干支は寅。


Q4:血液型は何型?
 
 小さい頃、エビが苦手でした。

Q5:出身地と居住地を。
 
 江戸っ子の筈が今は千葉


Q6:職業は何をやってますか?
 浪人。もう直ぐだーがくせーの予定。


Q7:好きなものを教えてください。
 物語~


Q8:好きな教科は何ですか?
 国語と社会科系教科

Q9:好きな有名人は誰ですか?
 ガリレオ・ガリレイ。 

Q10:では逆に嫌いなものを。
 その時々によって違うような。

Q11:嫌いな教科は?

 数学と英語。あの時寝ていなければ、と思う中学時代。 

Q12:嫌いな有名人は?

 ○ー○教皇の○○10世。いやこの人以外もだけれど。……ごめん、やっぱハヤト・コバヤシ

Q13:座右の銘を教えてください。

 予定は未定。

Q14:得意なことは何ですか?

 詭弁と嘘。

Q15:弱点を教えてください。

 言葉の通じないモノとか。

Q16:身長、体重、3サイズを暴露。

 身長は172.5以上175未満で、体重は53キロ。


Q17:趣味はなんでしょう。

 読書。ゲームも大好きですがw

Q18:欲しいものありますか?

 ベタなところで通常の3倍の速さ。

Q19:自分の目標を赤裸々と暴露。

 満足して死ぬこと。

Q20:その他アピールしたいことがあれば。

 エセ速読、出来ます。

Q21:好きなキャラは誰ですか?

 南条操

Q22:そのわけは?

 お嬢様〈原作ではそうと明言されてはいない〉でツンデレだから。いや、ツンデレと言う言葉が流行る前から好きだった。

Q23:好きな話を教えてください(マンガ・アニメ問わず)

 原作77話。嫌いな人が多いみたいで、僕もどっか冷めた目で読んでたけど「ぱにぽに」で連想するのは毎度の投げっぱなし不条理ギャグか、八連か、これ。頭ん中にこびりついてる話。

Q24:通うなら何組がいいですか?

 どれも嫌はダメカナ?こう、先輩の位置にいて後輩たちを見守りたい。

Q25:ベッキーに一言。

 あ、ああああああ頭撫ぜてもいいかな?ねぇっいいかなっ!!〈変態

Q26:片桐姫子に一言。

 いや天才だと思うよ、うん。

Q27:橘玲に一言。

 かーいーと思ってるよ、うん。

Q28:一条さんに一言。

 おまいのメガネは何色だ!

Q29:上原都に一言。

 人生とはかくもままらないのかー。

Q30:6号に一言。

 ………阪田さんガンガレ。漫画だとおまけキャラだったのにアニメでフィーバーした感が。

Q31:出席番号31番に一言(誰だっけ?)

 連載始まった時から割合好きだった。
「え?存在感あるじゃん」と思ったけど、女性向け漫画雑誌の連載作品だと、そうなのかも。男性読者は結構、気にしてた筈。
キャラ的には、姫子や一条さんがいるからボケも活きないし、秀才キャラを気取ろうとしても玲。じゃあツッコミかっつーと都の方がエネルギッシュ。
とは言っても、男性向けハーレム作品で言ったら『メインヒロイン』はちょい薄いから仕方ないよ。
やさぐれ一号。キャストの都合がつかなかったのは残念ですたい。

Q32:じいさんに一言。

 ごめん、そんな目をされても弟子は取らない主義なんだ。

Q33:芹沢茜に一言。

 最初の方とキャラ違〈ry
あ、いや、その、意外に常識人の方なんだよね。そこが人気の秘密か。

Q34:宮田晶に一言。

 あんまり好きくない。ドジっ娘萌えはないのです。

Q35:南条操に一言。

 俺のよm〈ry

Q36:綿貫響に一言。

 あれ?宮t〈ry
う~んと、原作だと目立つ位置にいるよね。一応、メディアやべホとは違ったアプローチで『謎』に近いのかな。学生寄りで。

Q37:ベホイミに一言。

 個人的に、キャストは変えなくても良かったような。やさぐれ2号。

Q38:メディアに一言。

 メイド萌えはないんだ。でも、たとえば極上の聖奈さんみたいな「あらあらまぁまぁ」で黒いキャラは好きなんだ。

Q39:犬神つるぎに一言。

 「皆さんヘルシーですか?僕はヘルシーです」
の人の方が良かったなー。じじぃを殴っちゃやーよ。

Q40:五十嵐先生に一言。

 こういうキャラを出しちゃうから某大王云々難癖つけられちゃうんだと思うのよね。いや、好きだけど!

Q41:柏木姉妹に一言。

 えっと姉はぱにっくぽにー好みで、妹はまぬけづら好みです。そんな感じです。

Q42:来栖柚子に一言。

 意外に百合臭のなかったぱにぽにに百合を持ち込んだ張本人。……ドジラって、ねぇ?ドジっ娘キャラはもう既にいるじゃないですか。

Q43:桃瀬修に一言。

 妹よりも存在感の薄い件について。

Q44:早乙女先生に一言。

 チンピラじゃあないよな、チンピラじゃあ。

Q45:秋山乙女に一言。

 こういうタイプも某ぱにっくぽにーの好み。……あ、いや漫画とかアニメ観てて「あ、こういうのって確か○○が好きだったな」とか思うタチなんでw
小さいまま、髪をまた伸ばしてたもれ。

Q46:白鳥鈴音に一言。

 アレだろ?メディアやべホを倒した『敵』がベッキーに襲い掛からんとしたその時にチョップで解決ってオチだろ?〈んなわけない

Q47:ズーラに一言。

 オチとかネタのダシに使われることが多いよね。

Q48:伊藤さんに一言。

 噂だけが一人歩きしてて、きっと存在しないんだそうなんだ。……どうでもいいけど、花子さんと言ったらマリ姉だよね。

Q49:ヤンキーに一言。

 ヘビに憑かれた超能力少年。ということにしておこう。ミカエルもそういう関係で生まれたんだよきっと。 

Q50:メソウサに一言。

 心の綺麗な人にしか見えないのです。

Q51:単行本全巻揃ってますか?

 兄が全巻。まろまゆもお兄ちゃんが〈はぁと〉

Q52:グッズは何か持ってますか?

 何にも無いような気が。

Q53:アニメは観てますか?

 途中で切ったよ。

Q54:アニメと単行本の違いを説明してください。

 漫画はやさぐれで退廃感。アニメは原作とは別解釈で『不条理投げっぱなしギャグ』。そして能天気なまでに明るい。
掲示板での氷川先生の発言からに予想だと、「『不条理投げっぱなしギャグ』が『ぱにぽに』なんで、それさえ守ってくれればあとは自由に」とだけ制作陣に言ったんじゃないかな。
キャラで言ったら一条さんは不思議の探求者から不思議の具現者に変貌。他は上のとおり、やさぐれ感とか脱力感がなくなって底抜けに明るい。

Q55:アニメってみんな巨乳だな・・・

 なくてもいいと思ってても、あったらあったで嬉しい。

Q56:テーマソングについて何か一言。

 歌い手が下手な場合でもカバーできるくらい面白い。

Q57:ぶっちゃけ単行本とアニメどっちの話が好き?

 僕は原作派ですってばよ。

Q58:おまけページの塗り絵はした。

 しないしない。

Q59:実はおまけページの切り絵もやった。

 眺めて(・∀・)ニヤニヤはした。けど、実際にはしないしない。

Q60:っていうか自分でも作ってしまった。

 小学生くらいだったらやったかも分からんね。

Q61:何巻まで続いて欲しいですか?また、出ると思いますか?

 15巻前後。出るんじゃないかなー、と。

Q62:今後どんな話を作ってもらいたいですか?

 メギラ来襲!町は破壊され、学園にも魔の手が!!だがしかし!!!赤いスカーフを巻いた『あいつ』が……!!!!!みたいな話を。これまた夢オチで。

Q63:宇宙人が地球に来たらどんな話になると思いますか?

 メソウサ扱い。空気。

Q64:恋人にするなら誰?

 南条が好きなんだって何度も言っているじゃないかっ!

Q65:友達になるなら誰?

 諜報部の部長。

Q66:姉にするなら誰?

 タm〈ry
おっとっと。義理なら誰でも。〈え

Q67:妹にするなら誰?

 義理なら誰でも〈え

Q68:ペットにするなら誰?

 そういうの、好みじゃない。

Q69:桃月学園はどこにあるんだろう。

 アベノ橋魔法商店街に近い場所。多分。

Q70:ぱにぽにの最終話はどうなると思いますか?

 今まで通りの日常が続きますオチ。卒業式とかはやらんで。

Q71:ケータイの待受はぱにぽにだ。

 Fateの桜とか凛とかセイバーとかランサーとかがランダムで。公式のサンプルをパソコン経由で引っ張ってきました。

Q72:パソコンのデスクトップのぱにぽにだ。

Fateアンパンマン。いやきちんとUBWですよw

Q73:着メロもぱにぽに

 なのはです。

Q74:夜メソウサぬいぐるみを抱かないと眠れない。

 起きたら思いっきり布団を抱き締めていた時はあります。

Q75:まろまゆも当然持っている。

 だからまぬけづらのだいだいだ~い好きなお兄様が〈はぁと〉

Q76:ぱにぽにのコスプレをしたことがある。

 コスプレ自体がないです。

Q77:ドラマCDコンプリート。

 友人んちで聴いてしまったよ。

Q78:テーマソングなどのCDもコンプリート。

 友人んちでほとんど聴いたよ。

Q79:テーマソングをそらで歌える。

 無理無理wなのはだってLittle wishぐらいよ。

Q80:自分のぱにぽに度を自慢してください。

 某友人に勧めた自分はネ申だと思う。奴は中々買わなかったけど。いや嘘!!あれは情熱を持って行動したモン勝ちですよ。

Q81:ボケキャラと言えば誰?

 「完璧なツッコミ」がいないから不条理で投げっぱなしなんだと思う。ツッコミもどっかボケてる。

Q82:ではツッコミ役は?

 ここはもう、ミカエルに対する姫子を推すしかない!

Q83:早乙女先生のランク付けをしてください。

 人にランク付けするのって、さいってーっ!の行為だと思います!!!
あ、でも一応言っておくとハムスターと同じくらいで。

Q84:ぱにぽにの成分を教えてください。

 不条理投げっぱなしギャグにやさぐれ退廃脱力感。それと萌え要素。配分ご自由に読む人次第ですよw

Q85:アニメで一番ぴったりだと思った声優さんは誰ですか?

 ミー姉。え?違うの?う~ん?ジュラの浅川さんも好きよ。最近だとARIAアリシアさんもかな。金髪じゃないけど、水澄楓もまぬけづらは好きです。
………じゃあ南条で。いや好きだから。

Q86:メソウサとバケ猫どっちが飼いたいですか?

 どっちも嫌。でも、どっちも友達にはなりたい。いや、一緒に暮らすのは勘弁よ。 

Q87:くるみはどのくらい地味でしょうか。

 量産型メインヒロイン並には。

Q88:ぱにぽにの「ぱに」とか「ぽに」って何だと思います?

 ぱ=「パツキンのお姉さんに」。ぽ以降は下ネタ。

Q89:巨乳キャラベスト3を決めてください。

 1位ミカエル、ヤンキー。同率ねこの二人。3位はべホに告白して薬を貰った奴かな。名前は知りません。

Q90:好きなあのキャラのあのセリフ。

 「僕を食べて」天然記念物エロいよ天然記念物。

Q91:ぱにぽにを友人に勧めます。どんなシチュエーションでしょうか。

 友達とゲーマーズアニメイトに行ったら。

Q92:なんて言って勧めますか?

 「これ、4コマ〈実は4コマだけではないけど、分かり易く伝えるために〉なんだけど萌えっていうより笑えるよ。え?あずまんが?違う違う!!」

Q93:ぱにぽにのキャラクター同盟がありますが、何か入ってますか?

 お誘い頂けなくてショボくれています。……本当は入っても名前だけになっちゃいそうだから入っていません。

Q94:ぱにぽにリングには登録してますか?

 してないしてない。

Q95:ぱにぽにを一言で言うと何でしょう。

 氷川先生の伝家の宝刀

Q96:ぱにぽにで一句。

 一の家来 兎連れてく 太郎坊

桃太郎が犬雉猿じゃなくて兎を連れていっちゃったよっつー、「桃月」と掛けた駄洒落です。

Q97:あなたにとってぱにぽにとは何ですか?

 有り体に言えば面白い漫画の一つ。

Q98:氷川先生に応援メッセージを。

 『面白い』ギャグって普通のタラタラした漫画より難しいとはよく耳にします。倒れない程度に頑張って欲しいなぁと思っていたり。

Q99:何か叫んでください。

 エンジェルビィーッムッッッ!!

Q100:お疲れ様。締めの一言をお願いします。

 100問って結構疲れたかも。