今期開始アニメの雑感


あまえないでよっ!!喝!!→期待通りの出来。まぬけづらは普通のラブコメをやってくれればそれでいいやって思ってます。前期から言っていますが、多過ぎる女性キャラたちは半分くらい男でもいいような。千歳のライバルは今期になってやっと一希を持ってきただけで、ハーレム臭もないのになぁ。いや、まぁだからと言って女性キャラ陣が嫌いな訳ではないのですがw

タクティカル・ロア→まだ1話。切るのは早い。レモンエンジェルに比べればまぁマシ。

陰からマモル→1話目からいきなり観てないけど、小島幸子の名に飛びつきそうです。なんつーか、本当に中原さんって人気なのね。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲→スタッフ的に期待していたのですが、悪く言うと劣化ローゼン。よく言ったら「こういうジャンルが出来たのかな」程度。なんだか最近病んでるみたいで、正統派活発ヒロインが結構気に入っていたり。

落語天女おゆい→あとで感想書きますが、思った以上に面白い。切る気で観たのに、そこそこ期待していたタクティカル・ロアの何倍もいいです。キャスト陣は後藤沙緒里さん以外は最高。特に師匠。いいんだ師匠なら。レモンエンジェルのヒロインもどうせなら師匠がやればよかったのにw

Fate/stay night→ファンからすれば十分に面白かった。皆さんディアッカが出てるディアッカが出てる言っていますが、ビジュアル面以外でも「砲戦機体なのに接近戦を好む」とか「皮肉屋」とか、カブってる設定が結構あります。
意外に龍騎龍騎と盛んに言う人が少なく感じるのは、儲の被害妄想でしょうか。言っている人も別にアンチではなく、何となく似た設定の話を出したって感じですし。

よみがえる空→新人の若者が初めての就職先で、自分の希望する職種には就けなかったけれど奮闘するというお話。……で、合ってるよね?これだけ見ると、ベッキーもそんな感じでしたよね。いや、ベッキーの場合はなりたくて教師になった訳ですが。


今期はノーチェックのモノというか、開始前から話題に上がっていなかった作品の方が面白そうな気がします。

そうそう。最近と言うか、結構前からの失敗なんですけど、キッズステーションでの某ストラトス・フォーアドヴァンスを2話連続で観逃しています。どうも最終話も観逃してしまったようです。お願いだから一挙放送やってよキッズステーションっ!!