つよきすCool&Suite最終回OPがヘンテコな件について

 最終回っぽく賑々しいお祭り騒ぎ感が出ていて素敵だと思います。

なんちゅーか、とある事情できっと今回書くことは全て兄や兄の友人に見られるのかと思うとやる気がしません。どうせ見てんでしょ?

なので普段もやっつけですが、普段以上にぞんざいな文章になるかと思います。


 作画SUGEEEEEEEEEE!!!!!!と思ったら落差が激しいなぁ。
10年前の手紙が送り返されたってのは普通に住所を書き間違えたとか、郵便局側or対馬家の事務的な処理の遅れとかですよね。引っ張ったネタが単純なのもキャラ性が出ていていいのかな?

……竜鳴館での思い出を振り返った劇を行って、出会った人々・学舎への感謝を伝えて(というより嘯いて?)生徒会長選を勝った、と。実に意味不明ですね。

でいいところでBパートエンド。今回ばかりはエンドロールをすっ飛ばして良かったんでないかと。



Cパートはちょ~っとばかし蛇足だったんじゃあないのかな?色々と取れるエピローグでしたけど、まぬけづらの頭の中では「Bパート後に映画を撮影した」ということにしておきます。この枠はブラックラグーンに復帰なのね。