あさっての向こう。 第1話「願い石」の感想文です

 まぬけづらはブレイドマサムネを、というかマッグガーデンが出している漫画雑誌をほぼ全て初回号から定期的に講読しているので内容は把握しているんですよね。

えっと先日3巻目が発売されたんでしたっけ?3、4年か買ってやっと3巻ですか。や、連載しているマサムネが元は季刊誌(年4回刊行)だったので仕方ない話なんですけど。

なのでずーっと原作を読んでいたまぬえけづらからすると今回の第1話は随分と駆け足に感じられたのですが、よくよく考えると補足されている面や、原作よりも分かり易く描写されている部分もたくさんあって実のところ素晴らしい出来のようでした。凄いや桜美監督!

先を知っていてほとんどの登場人物の心情が手に取るように分かる所為か、ずっと胸に重たいモノを抱えたまま視聴していて、凄く疲れました。や、ヒロ兄の気持ちも分からんこともないんですよ。少しばかり毛色が違いますが、フルバのアーヤみたいな人ですし。