ドラクリウス体験版やってるよドラクリウス

めろめろキュ~ト公式

は、halogenさんがプレイ日記なんか付けるから……!!!

他全文追記  正直甘く見てました。未だ導入部でも始めの方をちょろっとプレイしただけですが、普通に面白いじゃないですか。

設定に関しては世にあるラノベレベル。これは貶している意味ではなく、虚構世界にしてもあまり無茶し過ぎず高い水準でまとまっているという褒め言葉。
シナリオは……まだ先が見えてくるところまでプレイしてないので何とも言えませんが、キャラがオイシイのでたとえ物語がダメでも十分楽しめそうです。

あ、それとまぬけづら開眼しちゃいました。今まで閉じていた目が開いて新たな世界を垣間見たわけですが、それって実は今まで見ないふりをしていただけで視界には入っていたのかも。

ほ、欲しい……けれど、そんな時間もお金も……。

今年買うゲームなんていうのは、もうあらかた決まっていて

桃華月憚Bullet Butlers王賊(候補)、聖なるかな(候補)、ALICESOFTのアダルト変身ヒロインシリーズ(仮題)&RPG(仮題)の2~6本と決めていたのにっ!(ALICEの2作は今年に出るとも限らないので、実際には「まぁ、3、4本くらいかな」とアタリを付けていました)



以下プレイ雑感

バックグラウンド時に動作しない仕様なんですね。ちょい不便かも。

かわしまりのさん。この人は低音(といっても豊口めぐみさん並)で声が“張れる”人なので、この人を起用しているということはやっぱガッツリとした戦闘描写があるのかしらん。それとも落ち着いた声色だけが目当てなのか。

イドの声って聴いたことあるな。あれ何の声だったっけ。

成瀬未亜さんねー。うーん。この人のこういう役柄は割合苦手系。

でもまぁキャラ同士の掛けあいというか、やり取り自体はいいね。寝起きの主人公の力の抜けた反応がちょっと萌えた。

この口車はジャガーさんっぽいなぁ。(いい意味で

修司の中の人は遊佐たんか。「僕に釣られてみる?」の人で、三橋さんの旦那。だよね?

剣道部主将っぽいキャラにしては、理屈っぽく詩的な比喩表現を使うね。

ああ遊佐たんではなく古川たんかも。だとしたらこんな脇役には豪華すぎるけども。(ちょ、ちょっと声が似ているだけさそうに違いないさ

でも古川たんって最近とみに声が渋くなっちゃってるからやっぱり遊佐たんかも。でも遊佐たんにしてはくどさが足りないよねー……うーん。別人の可能性もあるか。あとで調べてみよっか。

修ちゃんはウホっ!だと思うなぁ。冗談ではなく。(っちゅーか、政治家の息子という設定といいソッチ系でもイケそうだぜ!


説明台詞乙

けれども、地文で延々と独白が続いて説明されるよりはいいよね。

>>「実は操が…」
>>「実は操が…」
>>「実は操が…」
 これは「初めてあったとき、主人公くんのことを女の子だと思っていたのに男の子と紹介されてびっくりしたよ」ということばに主人公が「それは俺も同じだよ~」と返した台詞なんですよ。その後は語れていないのですが、そうかそういうことか。
ウホッ!

修司(*´д`*)

ダメだこいつら可愛過ぎる。全員男でいいや。夢の世界だ

うーん。修司の声は絶対に外画吹き替えで聴いたことがある。これは確実に。とすれば、あっちメインで活躍している遊佐たんだな、うん、そうだ。よしこれ以上はもう気にしないぞ!

よし!今のセリフは遊佐たんだ。あのクドさがあった。(気にしないと言ったばかりなのに

操なぜいきなり関西弁に!!

この主人公ぜったいにしれっとした顔してるYO!

主人公にこそキャスト必要だと思いますよ、ええ。

よしきた!やっぱり男だったのか!!!最高にハイでクールだぜ(*´д`*)

もうね、何か色々と倒錯的な描写とかあって構わないというかむしろバッチ来い(*´д`*)

む、これが行方不明と噂の神崎さんか。なるほどなるほど、これは確かに楚々としていてヤンデレくさい。地味っこにありがちな属性だ(マテ

なんか自爆攻撃を受けていましたねー

うーん、かわしまりのキャラが後始末。っていうと、誰がアレを潤に仕掛けたのか分からないなー。

これが女性キャラだったら正直苦手な部類なのですが、“オトコノコ”ってだけで凄いな。操

胸がキュンキュンするぜ!

いいね居丈高なキャラは好きですよ。かわしまりのさんだし、高音でキンキンタイプじゃないから厭な感じもしない。

こんな島いうてもイギリスより広かった気が。少なくともアイルランド単体よりは遥かに

どうしてこの主人公は英名の一般的な短縮系を知っているのw

ベルチェかわいいよベルチェ

でもベルチェエンドではエルスって呼んでそうね

不遜な態度を取るメイドもいいよね(*´д`*)

いわゆる、予定調和のツンデレっちゅーか

でもまぁ“偉そうなちびっこ”というのがいいのかもですけども

あれこれがアイルランド流なんかね。イギリス人は基本砂糖たっぷり、日によってはミルクもたっぷり入れる人種だと思っていたのに。

ファック!素粒子までの微細な配列を読み込んで再構成、なんて魔法というよりは錬金術。超科学の分野に感じるよね

って核融合って認めた!

赤木リツコ理論「進み過ぎた科学は~」を言い出しましたね。ちょうど、同じ言葉が頭に浮かんでいたところだったので、このライターさんの手管に見事に嵌まっている気が

魔女と魔法使いは別者なんだけどなー。魔女は、男も魔女。日本語訳がおかしいんですけどね。ウィッチはウィッチなんですよ。

よし、作中の設定はレべリオン(映画の方じゃないよラノベだよ)とかあやかしびとかと似たようなもんだと理解。どちらかと言えばレべリオン寄りだけども。