天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」 の感想文です

 前回、「おや?」と思っていたシモンですが今回は普通に今までのシモンと地続きのシモンでした。前回どこが気になったかというとアニキっぽい台詞回しの部分だったので、脚本の問題なのかな?
それともまぬけづらの感じた違和感が間違い、っていうか誤読だっただけなのかも。

ヨーコっていうのはカミナに惚れていて、同じようにカミナのことが大好きだったシモンをある種の同志とみていたというのはあったと思うんですよ。で、カミナ昇天後はシモンの気持ちは分かるからこそそっとしておいて自分が気を張っていればいいやっていうスタンスだったのが前々回ぐらいからグラついていて、今回シモンの状態を正確に把握して自分の立ち位置を見直したって感じ?あ、ごめんなさい自分でも何を書いているのか分かりません。
で、問題の「知ってた?私、カミナのこと好きだったんだよ……」ですが……まぬけづら的にはバッチ来いな展開のわけですが、うーん。やっぱりシモンはニアをお姫様扱いしたまんまっていうか「対等なパートナー」としては扱っていなくて、ヨーコやロシウこそを自分の相方として見ていると思うんですが……次回以降どうなることやら。

それにしてもヴィラルは可愛いなぁ。カミナの死を知って、もっと吠えて欲しかったんですけどね。ある種の慟哭の叫びをあげて欲しかったっつーか。次の登場時からは普通の獣人ではなくなっているかも?ということ含めて愛すべきキャラですよねー。


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ


【天元突破グレンラガン 13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」】(るるティー)


>>ヨーコ:「ねぇ、シモン知ってた?私ね、カミナが好きだったんだよ


>>しらんがな(´・ω・`) なんで過去形やねん…



>> あー、だから今回ロシウじゃなくてヨーコが乗ったのかー。なんか顔赤らめてたしなー。本当ヨーコは惚れっぽいなー。



 orz

よ、ヨーコ可愛くないですか……?ヨーコじゃダメなんですかっ!!??