ななついろ★ドロップス 第4話「夏色のプールサイド」の感想文です

 石蕗君が可愛い石蕗君が可愛いと言い続けてきましたが、なんといいましょうか。今回は少し期待外れでした。すももの水着姿とか、干してある水着とかを見て何も感じない男はジェントルメンとして100点でも漢としては0点だな、と思いました。
そこはもっと反応しろ!恥ずかしがれ!モジモジしろ(色んな意味で)!!
すももの方はと言うと、毎度毎度しっかり成長しているじゃないですか。いっつもウジウジ泣いていて、石蕗君は優しい“だけ”の言葉しか投げ掛けていないけれど、なかなかどうしてプラスに成長している。ここら辺の描写はいいよね。ちょっとした齟齬があり、後々二人の不和(というか噛み合わせの悪さ)が出てきて、石蕗君の方の成長が描かれる伏線なんでしょうね。

それにしてもアスパラさんはいいキャラしてるなー。格好いいよね。他には如月先生の思惑が気になりますねぇ。

あ!あと撫子はいらない子(ファンの人ごめんなさい)。事情が分かっているとはいえ、星のしずく集めの場に生身の普通の女の子がいるのがちょっと違和感がありーの、ユキちゃんの出番を奪っている節もありーの、結局すももと石蕗君の成長を阻害しているよねってのもありーので。

ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ