ひぐらしのなく頃に解 第3話「厄醒し編 其の弐 無力」の感想文です

 野球のくだりは最高にハイでクールでした。もう保志前原圭一になら抱かれてもいい!

ギャグの裏で梨花と堀江キャラの対話が続いたり、沙都子への陰湿な村八分描写を見せてみたり、梨花が一人で鬱状態に突入していたりと、惨劇への準備は着々と整っている感じ。まぁ、2クールらしいのでまだまだハッピーエンドまでは遠いんでしょう。

……最後に梨花が「もう間に合わない…あなたは何も出来ない」と誰かに語りかけていましたが、あれはやはり梨花の中に入っている?堀江キャラのことではなく、ゲームプレイヤー…ひいてはアニメ視聴者へのセリフなのかしら。つか、ゲームプレイヤー。ひぐらしの原作には興味はあるんですが、恐らくもうゲームは終了しているので(完結してるって意味でなく)どうなのかな。楽しめるかは分からないや。

ひぐらしのなく頃に解 - livedoor Blog 共通テーマ