げんしけん2 第2話「会議はモメル」の感想文です

 まず、のっけからド派手なオープンニングに対しては「さすがうるし原!エロ魂が籠っているぜ」とだけ言及しておきます。あの人は凄いよね。いい意味でも悪い意味でも。
んで、「エロいなあ」と思っていたら全編通してエロい回でした。たぶん。おそらくは。

げんしけん2 - livedoor Blog 共通テーマ

 笹原と久我山のやり取りというのがまた嫌で嫌で。観ていると、本当に心がざわつく。まぬけづらは久我ぴーよりも笹原の気持ちがよく分かる派なんですが、まあ似たような状況でもまぬけづらは自分で全部片付けちゃう人ですので「ああ俺ってやっぱり大人になりきれていないよね」みたいなことを直視させられてしまう。
でもでも気分は斑目orクッチーでいよう、うん。その方が歯がゆくて、でも気楽でしょうし。あ、荻上さんの可愛さは水橋かおりさんの“演技(声質ではなく)”がかなり利いていると、まぬけづらは踏んでいます。あの微妙な、岩戸から顔だけをひょっこり覗かせるような、そんな演技が抜群にうまいお人ですので。

 くじアンのエロ同人妄想爆裂には正直頭ん中がパンクしていたぜファック!!「えええええええええええええ」みたいな。色んな意味で。ちなみに前回、大野さんによる福会長のモノマネがやたらうまかったことについては、何か空恐ろしいものを感じました。役が取られたんだもんね!