今日の雑記@07年12月20日分「カレー南蛮が許せない人だなんて……!!」

 うわあ本気で年の瀬ですよ。年賀状どうすっかなぁ。

>>利奈ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
 もう花澤香菜とかどうでもいいんですね(´・ω・`)
 まぬけづらも最近、次第に利奈さん中毒になりつつあるので気持ちは分からないでもありませんけどね!

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」
 バイオリンの先生が母と浮気していて、キレた親父が火を点けた犯人、と(妄想)
 佐菜の伏線回収というか、二人のトラウマは同時に解決するのかしら。それならそれで別にいいんだけど、投げるくらいなら伏せたままにしておけばよかったエピソードはどうなるんでしょう。
 凄く楽しめた作品だけに、締まりの悪い終わり方じゃないといいなぁ。

素敵探偵ラビリンス 第12話「プールサイドでドキッ」
 本筋は別におもんないのに、キャラものとして普通に観れちゃうのはダメだと思った。……女性陣より双子や繭樹に萌えるところで合っているんだよね?晴嵐の水着はー?
ってか、みのりはなんで贋金の判別方法知ってんのwwwwヘタレじゃないもんっ(*´д`*)

ドラゴノーツ 第12話「強襲-灼熱の使者-」
 モブキャラ小野D一撃死(*´д`*)

「ギオは……物じゃない!」
「……っ!?ジン!ジン!」


に萌えた。

 ノザキ教授はビッチキタジマ博士とレゾナンスしていたってことかしら。ジンしか例がないけれど、オリジナルドラゴンの契約者はレゾナンス時の記憶がなく、また自覚もないってことで。ヨナミネは本作唯一の漢ですし、ここら辺の三角関係も興味深い。ってゆか、キタジマ博士周りはこのアニメらしくなく最初っから面白いんですよね。
 とは言え今回は普通に面白い回でした。待ち望んでいた台詞も聴けたことですし、“お約束”の連発でしたけどきっちり伏線は張ってあって前準備は済んでいたことですしね!!

【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】
【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】
【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】




【みなみけのみなきけ 第12回放送】(アニメイトTV)

 ちょっと待て声優さんに何やらせているんですか!ちょ、正直、その、何と言うか、そういうのは小野大輔さんでもゲストに呼んで彼にやらせればいいんですよ!!

【美佳子@ぱよぱよ 第335回放送】(アニメイトTV)

 絶対領域とか意識しなくとも(´・ω・`)今回はヨーダがゲストとのことで、うた∞かたの話がちらり。少し脱線すると、うた∞かたの頃には某ゆりしぃにも期待してたんだけどなー。本当にね、コンボックで初めて声を聴いたときには驚嘆したのに。何かね、今はもう割りと、その、うん。
 ぱよぱよのリスナーって、みんな食べ物ネタ好きだよね。いや、どんなラジオでもそれは言えるとは思うんですが、攻勢が激しいっていうか。

【偽・うpのギョーカイ時事放談 第10回放送】(GENEON&Showgate公式)
 後藤麻衣さんに惚れそうな放送でした。何だか凄く共感出来るんですが、一応まぬけづらの兄よりも年上なんですよね。可笑しいな、世代合っちゃうよ。

 錦織監督が脚本も書くというOVAよつのは』は少し気になるかも。原作ゲームの噂としては、盛り上がりに欠ける感の強い作品らしいですけども(可愛い女の子に囲まれるまったりライフ、みたいな)、錦織監督ならどう仕上げるのかな。


【げんちょけん おたくならぢを 第5回「あらゆるセリフを叫ばせろー!!!?」(ゲスト:藤田咲さん・下田麻美さん)】(アニメイトTV)


【ハルヒ二期の声優誰がいい?】(カナ速)
 まぬけづらは一期のキャスト以外あり得ないと思うのですが、敢えて参加してみます。

キョン千葉進歩
ハルヒ千葉紗子
みくる;千葉千恵已
古泉:千葉一伸
谷口:千葉繁

 どうよ!!……正直、千葉繁さん以外はガチじゃないかと思うですよ。大塚親子+芳忠さん出演アニメはあるけれど、千葉固め撃ちは見ないのは少し残念かも。

■bullet carnival届きました
 外伝ノベルの感想も書かないと!!
 ベイル×セルマも悪くないカップリングなのですが、結構嵌り過ぎちゃってリックが可哀想です(´・ω・`)
 ってBGMが一瞬(訂正、随所で)あやかしびとになっていますですよ!!(だよね?)

 同級生のシドぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!麦人オチぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 キャストコメントはないのね(´・ω・`)