今日の雑記@07年12月28日分「冬コミには行きません」

 掃除も終わり、地上派アニメもしばらく放送しない。ってことになると、年末年始はDVDに録り溜めた神無月の巫女とか舞-HiMEとかエルハザードとかを視聴したり人を迎えたり、オフ会に行ったり大阪に行ったりして過そうと思います。

>>さりげなく灯油缶に水を入れて放置してみたら持って行ってくれるだろうか ( ・ω・)?
 年々値段の上がっていく灯油ですが、今年はアホみたいに高いんですよね。せっかくのバイト代が灯油代に消えちゃったりしても、そこにアリッサがいるじゃないですか!!

スカイガールズ 最終話「それぞの……」
 前回がクライマックスで今回は全編通してエピローグ。終始緊張感に欠ける感が抜け切りませんでしたし、ラブコメ分も薄い。ドタバタコメディ+微パヤパヤが主軸にあって、それが好ましい方にとっては楽しく視聴出来たのではないでしょうか。

 ただ、個人的には声優さんに釣られずに見切っておけばよかったかなー、とも。結局は乙羽×遼平分が視聴モチベーションの種だったんですが、二人の関係性は消化不良が過ぎましたので~。

【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】
【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】
【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】

【ななついろ★RADIO!】(超!アニメロ)
【07.12.28 「夏神」Hシーンサンプルを追加しました!声の出演を公開しました。】(アトリエかぐや)
 飯田空さんの配役は何かの間違いでなければ、新境地開拓ということになるんでしょうか。メインヒロインがのほほんweb遊記仕様だなんて!!
 かぐやさんは意外に声優さんの使い方がうまいので、勝算があってのことなんでしょう。でも不安。公開されているサンプルCG的に、たぶん買わない方向になりそうですー。

【アトリエ[スタッフイラスト]織音の壁紙CG(戦国ランス一周年記念壁紙企画!)を掲載!ご参加ありがとうございました!】(ALICE SOFT公式)
 戦姫とてるさんの一騎討ちですが、お互い足軽同士なのでゲーム内ではあまり見られない戦いですよね。よくよく考えるとキャラ性の近い好戦的な二人なので、織田軍加入後に練習試合などもしていたかも?

【「よいお年をですにゃ」スタッフ日記更新】(propeller公式)

 そろそろ頭取が主人公のゲームを出すべきだと思うんだ!