今日の雑記@08年1月22日分「ペルソナ感想を書く気力は……ない!」

 テキストエディタを介さず、ブログ管理画面から直接記事を書いていたらうっかり……うっかり別のページを開いちゃって必死にブラウザの戻るをクリックしたけど、「セッション時間が切れています」とか言われたよぅぉうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 アニメ雑感でバンブレと君あるを書き終えて、「さあ次はペルソナの個別感想だ!」となったところだったのに(´・ω・`)

以下なんとか再現。でもテンションは再現されません。

【2008.1.22.TRANSLATION】(好き好き大好きっ)
【2007.8.31.fri】(好き好き大好きっ)
【2006.11.28.tue】(好き好き大好きっ)
 好き好き大好きっ様は一般にはニュースサイトさんとして名が売れているらしいんですが、まぬけづらにどうしてもテキストサイトに見えてしまいます。




>>「おかわり」の評判の差は一体何なんだろ?ミク廃でアニメ平衡感覚を失った私にはわかんない(汗
>>ウチは普通にAランクで超好意的なんですが。

 童夢版と順序が逆でアスリード版が先行して放送していればまた違う印象を持ったんでしょうが、どうしても比べちゃうんですよねぇ。

【D.C. to EF 第12回~第17回まとめ聴き】(アニスタTV公式)
 録り溜めておいたものを一気に聴きました。ひさびさに聴くと悶えます。思わず「はわわー!」とか叫びたくなるほどの破壊力でありました。いや、しませんでしたけどね!
 アニメとタイアップしているラジオは多いんですが、役やお話に対して突っ込んだ話をされるラジオは意外に少ない。最初の方と、最終回付近のみっていうのが常。

 それがこのラジオだと終始ひっきりなしにお話れていましt……ってああ単にゲーム発売日付近だったからというのも少なからずありますね。いやいやそれをさし引いても全力でエタファン語りをし続けるラジオなんですよ!

 それが楽しいなー。べしゃりのうまい人ならともかく、声優さんのラジオって結構面白みに欠けるものが多いので(ちなみにまぬけづらが悶えたのはゲーム語りをしているところ意外です)


【スパロボOGラジオ うますぎWAVE 第55回放送】(ランティスウェブラジオ)


>>合い言葉はBee!

 \(^o^)/

【レンタルマギカ 第16回放送】(ビクター公式)
「みかんの白いのを丁寧に剥く男の人って引いちゃいます」というお便りに対して、「みかんの汁をだね、フヒヒ(以下略」とノリノリで語り出す諏訪部順一さん萌え。むしろ諏訪部さん萌え!!


【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
君が主で執事が俺で第3話「森羅万象」
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】

以下一気にやる気が('A`)

■君が主で俺が執事で 第3話「森羅万象」
・まぬけづらの心は鳩ねぇのものですが、身体は森羅様のものですよ!
・特に冴え渡ったパロディは関智一さんによるFateはアーチャーのパロ。

バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
清杉(*´д`*)
・野島兄弟(*´д`*)
・牧村真幸さんはグローランサー5以来ひさしぶりに名前を目にしました。
・コジローの意外にマトモな指導
・昼食後、居眠りしてしまったコジローが生徒たちの下へと駆け寄ったシーンが最高。ここは妄想力を働かせる必要がありますが、みんななら大丈夫だよね?
 キリノどんだけ気ぃ遣いしぃなんだよっていうシーンですよ!で、コジローは昨日サヤに「キリノは人一倍気を遣って無理しちゃう子だからお前が支えてやれよ」って言った言葉が跳ね返って来て、けれどもこれがキリノなんだよなー、というシーン。