今日の雑記@08年1月24日分「true tearsが全13話だということに衝撃」

 そういえば、先日1月22日はセンチメンタルグラフティ(SS版)発売10周年だったそうです。

 10年前。まぬけづらはエーベルージュ伝説や悠久幻想曲2nd Albumや火魅子伝~恋解~(PS専用ゲーム版)東京魔人學園やらで遊んでいて、ギャルゲ分で言えばあれらの方が楽しかった覚えがあrm(ry というのは冗談で、あの頃のまぬけづらは保坂美由紀≧永倉えみる=鈴木真奈美派だったなー。なんというか、豊嶋のまちりんは好きだったんけどやっぱりメガネっ子だよね、みたいな。
 確かヒロインの声優さん方は全員青二プロ所属の方だったかと思うんですが、当時青二ってばときメモでもほぼ全ヒロインに自社声優さんを配置して、ギャルゲ業界的にはあそこの寡占状態だったような。ゲームではサモンナイトシリーズなんかでも伝統的に青二さんの声優さんを多く起用していますし、今でも影響力は強いのかも。いやーそれにしてもエーベルージュはアーツビジョン系で構成されていたなー、とか思い起こすと色々と懐かしいね。

【「おっサンテレビ木曜深夜2時枠にハズレなし!」の系譜は本当なのか? 】(アニ☆しね)


 ハズレなし!!(≧∇≦)

 いや、このラインナップだと全部普通以上じゃないですか!!IZUMOは大当たりですし、ドージンワークはBパートが当たりですし。
 まあ何より当たりなのは鷹さんとこのトップ画像ですけどね!

【ほめられてのびるラジオ 第46回放送更新】(音泉)
 ふーりん何で来ないのぉおおおおお!!!!!!!!
 おっと、取り乱しました。や、そろそろ来るかなっていうかむしろ発売日前日だから来るよね?ってところに倉田さんでしたので~。
 美少女ゲーム業界的にいえば、一昨年~昨年ぐらいはふーりんブームが来ていたかと思うんですが今年はどうなんでしょうね。昨年ほどの勢いはないのか、もっともっと燃えあがるのか。

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
ドラゴノーツ 第16話「慟哭-引き裂かれし運命-」

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】

ドラゴノーツ 第16話「慟哭-引き裂かれし運命-」
 ごめんなさいごめんなさいアキラの慟哭シーンを笑っちゃってごめんなさい。や、いきなり温泉入ったところもギャグかと思ったんですけどね!でもあそこでは笑わなかったよっ。

 えーと、トアを守るために生まれ、そのことに自分の意思を差し挟まなかったギオ。守ること即ち彼の生きる理由だったわけです。しかし、そこにいつの間にか変化が生まれているわけです。
 守るために傍にいるのではなく、傍にいるために守るようn(ry って、全然伝わんねえええええええええええええええ!!!!!!!!!

 今回はREDGARDENばりの猛烈作画でかなり力が入ったカットが多かったんですが、彩色が邪魔をしていた感がありましたって西田女史だったんかいな。なるほどさすがの実力ですね。そこは残念だったかなー。

【『さくらシュトラッセ』カウントダウンボイス1日前公開】(ぱれっと公式)
 明日、ですか。たぶん、ゲーム自体はしばらく積みっ放しになるかとは思いますが特典のラジオCDは即日聴取することになるでしょう。や、半ばほめラジ目当てでさくらシュトラッセを購入するわけですし、当然でしょう。


NTR\(^o^)/