今日の雑記@08年2月17日分「本気でアニメ観てない」

 のらみみ6話の絵コンテに注目。や、演出力弱くないって。

 えーと、他にはシャナⅡは観ましたっけかね。前回から池くんが大活躍していたんですが、うーん。あ、吉田さんって何で悠二のこと好きなんでしたっけ?なんかよく分からないよ。
 シャナが素直に千草ママンを心配する様は微笑ましかったし、坂井家の嫁としてはあっちかなと思った。さすがにこれで悠二が吉田さんを選んだらママンにむつかしい顔されちゃうよ。よって池くんがんがれ。

 悠二の変化は……これはずっと以前からのことでしょう。電撃文庫CMでネタバレされちゃっているのがアレですが、やっぱり3期あるんじゃないんですかね。ふむーん。


 えーと、他には、更新ネタが……ありません(´・ω・`)

 明日もはよから用事があるのですが、まあもっけだけはリアルタイム視聴して寝ようかなと。

【雑記】(あにたむ亭)

 いや考えるよ!これまでのフォーマットのままじゃ書けないよ!!
 あとはまあ、モチベーションに左右されずにコンスタントに更新する方法を模索中です。本命アニメの記事は手を抜きたくないんだけど、気力がないと書けませんし。あれか、複数日掛けて書いてみればいいのかな。

【シゴフミ 第6話「サケビ」】(バラックあにめ日記)
 6、7話は溜めていて未視聴ですがな。
 まぬけづらもシゴフミは初っ端から鼻についていて、作中世界におけるシゴフミというシステム自体が受け付けないという気持ちが強い。これはお話がどう転ぼうと消えない嫌悪感でしょう。

 でも見切れない。好きなスタッフさんばかりですし、表現力の高さは折り紙付き。

 だから少しでも楽しめそうなフミカの物語に主眼を置いてくれればいいんですが、どうなるのかなー。

【号泣DAY!】(植田佳奈ブログ)

 これを読む限りではレンタルマギカ(おそらくは竜と魔法使いパート)とシゴフミのことだと思うんですが、どうなんでしょうね。や、分からない。本当に分かりません。

 ですがシゴフミで、フミカ視点で演者さんが思わず泣いてしまうようなエピソードがこの先待っているとすれば、やはり見切るわけにはいかないよなー、なんて。(もちろん、ハヤテのごとく!も忘れずにねっ)