狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」雑感

 月香役に佐藤利奈さん。佐藤利奈さんが演じているとなれば無条件で応援しなければならないという俺ルールがあるわけですが、むむむ。
 月香の外見はクラゲというかタコというか、火星人的なソレ。なんかウネウネ動いていて特に喋ることもなく、出オチ担当にしか思えないんですが。な、慣れれば愛せるかも!?

 月香の他にも癖の強いキャラクター、“家族”ばかりの本作。そう、家族ものなんですね。このメンバーならたとえ筋自体はありきたりなヒューマンドラマだとしても面白可笑しく観ていけそうです。この上更なる変化球を使ってしまうと暴投になりかねませんが、はてさて。

……凶華さまに心が折れるは避けたいなーと思えど、ヘタレメガネ臭の漂う凰火くんは予言の中でも大本命っぽいですしやはりそこも避けたい。優歌なんてベタベタだし、帝架くんはツッコミ担当っぽいし、雹霞もなー。消去法で銀夏と月香が残るわけで、やはり僕には火星人もどきしかないということに。

最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ