昨日のアニメ雑感@4月22日分「コメントしに行っていたら結構な時間が経ってたよ!」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
フタコイオルタナティブ 第3話「エメラルドマウンテン ハイ」
D.C.Ⅱ S.S. 第3話「正義の魔法使い」

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
ヴァンパイア騎士 第3話「懺悔の牙」

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】


最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ



フタコイオルタナティブ 第3話「エメラルドマウンテン ハイ」
 おそらく3年前の恋太郎は選択を迫られていたんでしょう。双子のうちどちらかを選ばないといけなかった(関係を進めるか進めないかの岐路に立たされるということは、つまりはそういうこと)。

 ただ、そのときの彼は選ばなかった、選“べ”なかった。はてさて、彼は彼自身のアイデンティティを手に入れることが出来るのか、それを自身で自覚できるようになるのか。

 フタコイオルタはそんなお話なのです。

D.C.Ⅱ S.S. 第3話「正義の魔法使い」
 携帯投稿で色々書いちゃったので、本当のところもうあまり書くべきことがないんですよねー。

 えーとえーと、さくらさんがもう少し出てくれれば言うことはないよっ。

ヴァンパイア騎士 第3話「懺悔の牙」
 やばい枢蘭先輩にときめいた('A`)

 他には藍堂のガチ過ぎる変態ぶりとかも注目どころだよね!!

 吸血シーンに背徳感が足りていないのがアレとか、ヴァンパイアになってしまった際のペナルティが見えてこないとか(他のナイトクラスのことを考えるに純血種でなければ“堕ち”てしまうというわけでもなさげですし)、何か特別な用があるとかひとりきりでいたいとかではなく、風紀委員がなんとなく校則破ってラーメン食いに行っているだけとか、気になる点も多々ありましたがそこはまあ笑ってもいいところでしょうしツッコミません。