今期の視聴アニメを7本に絞るなら

【今期視聴アニメを7本に絞るとしたら 】(アニ☆しね)
【WEBラジオ 無重力地下放送 56回 マージャン漫画とか4月開始の新アニメ感想とか】(利口系無重力blog@北大)

 難しい。とは言え、実は既に15本まで絞っているのであとは上から順に選べばいいだけかな。

 ま、となると、僕はロボとか変身ヒーロー贔屓なので、凄く極端なラインナップとなりますね!


1位 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

2位 紅

3位 マクロスF

4位 RD 潜脳調査室

5位 ブラスレイター

6位 PERSONA -trinity soul-

7位 xxxHOLiC◆継



 とまあ、改めて振り返ると実にミーハー。いかんいかん。

 本当はD.C.Ⅱ S.S.とかメイドガイとかお稲荷さま。とかも悪くない。B級アニメ萌えとしては純情ロマンチカとか最高だし、ドルアーガの塔ヴァンパイア騎士だって美味しい。……は、ハートフル分は、えーと、しゅごキャラ!プリキュアはHDDに録り溜めているんですがごめんなさい10話近く未視聴です。

 ギアスは誰が観てもある程度は面白いく観れるような、手堅いアニメかなーと思っていたんですが、どうやら世評はイマイチ。男女視聴層どちらにも“媚びた”作りとなっているのが気に食わないのかしら。それでいて芯のところは曲げないもんだから「突き抜けていない」と見られている、とすると、まあ分からないこともないんですが。

 えーと、中谷さんと僕で話が合いそうなのはマクロスFかなーと思いますね。アルトくんが紙飛行機を飛ばしているし、学園青春モノだし、キミキスとかefとかttとかとも被る要素もありますしね!!(無理矢理こじつけたけどあながち間違いではない)