アニメとか その3

 ネオアンジェリークこそ見切りましたが、順調に消化中。

 狂乱家族日記を観ていると、この作品は家族愛、人間愛といったこの世にある輝かしいもの全てを強烈に皮肉り、嘲っているのではないかという錯覚を覚えてしまうんですね。
 以前に書いたことの繰り返しになりますが、視聴していても虚しさだけが胸に募っていく。
 斜に構えて、そんなメッセージなど気にせずに、彼らの持つ言葉など最初から重要視せずに視聴すれば、この問題はなくなるのでしょう。……なくなるのでしょうが、それは作品と真摯に向き合うことを拒否するということで、それは自分の方がひたすらに作品を蔑する行為に他ならないと、僕は思ってしまう。

 観ていて辛い。本当は好きになりたかったなー。見切り。