違うんだ、俺の嫁はCowaさんなんだ

 EURO2008 スペイン×イタリアで一番の見どころは、トーレスブッフォンが額を突き合わせ、お互いの腰を抱きながら見つめ合っていた場面だと思うんだ。

 ともあれスペインおめでとう、トーレスを下げた瞬間からスペインを応援する義理もなくなり、「よーし、イタリア獲ったれー!」とか思っていたのに……。でもおめでとう。

【身内的ブロガー戯言】(アニ☆しね)
 皆さんそろそろご存知のことでしょうが、むにゅさんは美幼女なのでしょうがない。

【私の場合、とりあえず書いておく】(>>Delta)
 朝の貴重な5分10分をつぎ込めば、グダグダ長く文を続けないことに気が付きました。でも何だか気持ちが逸って大したことが書けない気がするのは、きっと正しい。
 「とりあえず書く」を採用。

 中谷さん
…まぬけづらさんとどんなメールをしたのか、すごく気になります。楽しそうなお話をされたのでしょうね。1月にお会いしたことが本当に楽しかったと今思います。

 割りと普通のことしかお話しませんでしたよっ。

 紅については、あーもうtrue tearsを見直すかと思った次第であります。

【[アニメ]TVA「とらドラ!」今秋放送開始予定でTVアニメ化進行中!】(MOON-PHAZE雑記)

 あんまり悪いスタッフ陣には見えない不思議。
 長井龍雪監督はアイマスぜのぐらしあの監督の他にもガンダム00の演出参加とかもしていて、割合悪くなかった印象。何よりハチクロ2期は(素材もあるでしょうが)きちんと原作準拠でしたよ!

 まー、とらドラ!に至っては変に原作をなぞるよりは壊してくれた方がいいかな。や、一生に一回だけ瞬間移動できてしまう設定とかを広げられると、非常に困るのだけれども。
 岡田さんは僕が原作を知らない作品の脚本しか書かれないので、うーむ。某西村監督談では「変化球ばっか投げて困る」的な方だそうですが、シリーズ構成になるとマトモなお仕事をされますし、中二病的な少年少女の心理をうまく料理できる方という印象。ごめん、true tearsヴァンパイア騎士しかデータがないくせにいい加減なこと書いちゃった、ごめん、超ごめん。